ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

絵を描きたい。(唐突)

ゆるいカフェイン抜き生活しているけど、コーヒー味の飴は良いのか自分でもわからん。

ちなみにチェルシーのコーヒー味です。

 

 

はい。こんにちは。未だに蛾に悩まされています。ちゃんこです。

蛾が世界一嫌いなので、早く寒くなっていなくなって欲しい。

 

 

さて、まだまだ新居ネタは尽きません←

というか、「これをこうしたねん!聞いて聞いて!!」という状態。

 

さて、前の家では旦那のパソコンでYouTubeを見たりしていました。

しかし、現在では実況部屋ができ、旦那のパソコンも2階に移動。

「これではリビングで動画が見れない!」

ということで、小さいパソコン組んでもらいました。

 

使ったのはこちら。

ちなみにCPUはこちら↓

ベアボーンというのは、ケースとマザーボードと電源が一体化しているものです!

映像を担当するGPUは組み込めないので、GPUの役割も入っているCPUを買うことで、普通にパソコンとして使えます!

その場合、高画質が必要とされているゲームは遊べません。しかし、マイクラ等軽いゲームは不自由なく遊べます。

ちゃんこ家はバックアップサーバー用としても利用する予定なのでこのCPUにしましたが、第11世代のセレロンでも普通にネットサーフィンとしては楽に出来ると思います。

 

実際に使ってみて、デメリットとしては無線のマウスとキーボードを使う時距離を考えなければならないということ。

ちゃんこ家では地味に遠かったみたいで、感度が低くなっていました。

なのでBluetoothのUSBを延長ケーブルで伸ばし、使っています。ちょっとカッコ悪い。

 

ちなみに5・6万円ほどで比較的安価で作れます。

リビングでYouTubeやWebサイトで検索する用にパソコンを一台欲しいな、と思っている方にとてもおススメなのでご検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください