ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近食レポ出来ない…(´;ω;`)

タイトルに触れるけど、マジで撮影スペースが出来たのにいっこうに面白いと思える商品が発売されなくて。

なかなか食レポ出来ない…(´;ω;`)

 

 

はい。こんにちは。希釈するタイプの麦茶最高やない?ちゃんこです。

え?普通に美味しかったんだが。

 

 

さて、最近ちゃんこは色んなちゃんこさんを作っています。

f:id:chanko_bamboo:20210926134645p:plain
f:id:chanko_bamboo:20210926134643p:plain
f:id:chanko_bamboo:20210926134640p:plain
最近のちゃんこさん

なにで作っているのかご紹介しようかと思います。

f:id:chanko_bamboo:20210926135238p:plain



必要なもの

・ペンタブ(マウス)

・ペイント3D

 

たったこれだけで雑コラが出来るんですよ。

やり方は簡単。

ペイント3Dでちゃんこの顔に落書きをするだけ。

f:id:chanko_bamboo:20210926183716p:plain

右クリックすれば「ペイント3Dで編集する」って出ますしね。これで一発ですよ。

f:id:chanko_bamboo:20210926183916p:plain

基本的にちゃんこはマーカーと消しゴムを使っています。

スポイトで色を抜いて直したい部分を塗りつぶして、ペンタブかマウスで書くという感じ。

お茶碗持ってるちゃんこさんは実際にお茶椀持っている女性のイラストをダウンロードして、

f:id:chanko_bamboo:20210926184232p:plain

消しゴムで消して、服の色を変えただけです。

f:id:chanko_bamboo:20210926184319p:plain

ちょっとめんどくさいけど、完成を想像したら笑いが止まらなくて、それで頑張れましたw

 

アバターがある人はこの技術があればサムネも映えるのでこれをやってみるのもいいかもですね。簡単だし、絵がちょっとだけ描ければそこそこの物が出来ますぞ。

いつかはクリスタとかで遊んでみたいものだ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください