ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

久しぶりにプロポリスキャンディを買いました。

気になっているグミを何個か買ったけど、どれも美味しくて感動した。

自分の思い通りに事が運ぶと嬉しい今日この頃。

 

 

はい。こんにちは。いよいよデスク周りが自分でも汚いな、と感じるようになりました。ちゃんこです。

どれも必要だから片付けはしないけどね!←

 

 

さて、引っ越ししてだいぶ経ちますが。

新居でやりたい事がまだできていない感じがします。

しかし、

具体的に何が出来てないか

と言われるとタスクが乱雑になっていてわかりません!

ということでこの場を借りて何をしていないかつらつらと書いていこうと思います。

旦那がやらなければならないことはちょっと置いておきます。まずは自分の頭の整理。

f:id:chanko_bamboo:20210919115201j:plain

作り置きおかず調理

これは割とガチ。

食生活をちょっと変えるにあたって、主食、メインおかず以外にもう一品おかずを作っていますが…。

疲れた時は難しい!ワンパターンになりがち…!でも食生活を見直したい!

ということで簡単な煮物などは作り置きしようと思っているんですよ…。

しかし、思っているだけ。これではだめだ!

理想としては休みの日に晩御飯を作るついでに多めに作って冷凍するというのが良いんだけれど、気が付いたら冷凍野菜をレンチンして味付けしている自分がいる…w

ここで書いたからには頑張ります…!

 

ピアノの部屋、子供部屋予定地の片づけ

まだまだとっ散らかっています。

マジで汚い。ヤバすぎる。

しかし、意外にもしまうスペースがない!

思い切って捨ててしまおうか迷っているものもあります。

しかし…。今後を考えると…うーん。

断捨離は引っ越し時に一気にして、使うものだけを持ってきたはずなんやけどなぁ。という感じですw

こういう取捨選択って本当に難しいですよね。旦那とよく話し合って捨てるか取っておくか決めようと思います。

 

キーボード(電子ピアノ)とパソコンをつなげる

これは今年中にやりたい!

というかワクチン終わったらやりたい!!ガチで!!

これさえできたらブログの新企画「教えて!ちゃんこ先生!!」もできるし、生放送だって楽しくなる!

だから絶対にやりたいし、やらなきゃいけないと思う…!

しかし、お金と時間が今はないから頑張ってピアノ練習するしかないっすね…(´;ω;`)

 

生放送の新シリーズ実況の準備

来月あたりに生放送でやる新シリーズ実況をやりたいです。

そのためにそれ専用のサムネと配信画面を作るので、これも急ピッチでやろうと思います。今回は配信画面は旦那に任せて、サムネはちゃんこが作ろうかな…。

 

貰ったゲームの動作確認

これは生放送でやろうとは思っています。

しかし!配線を整理しすぎたせいで、どれがどの配線か全くわからない!!www

ということでどれがどれなのか確認してから生放送でやっていこうと思います。

 

段ボールの処理

いや、まだやってないんすか?と思いますよね。

ちゃんこも思います。

だって!!Amazonが沢山届くんだもん!!(´;ω;`)

コロナ怖くて段ボールを解体した後は絶対に手洗いしたくなるし、着替えたくもなるんだもん!!(´;ω;`)それがめんどくさいんだもん!!

言い訳は大概にしてちゃんと向き合います。はい。

 

各部屋に散らばっている不要なものを捨てる

片づけする→「あ。これ後で片づけするからここに置こう」→忘れる

の無限ループです。困りました。

ちゃんと計画して片づけます。ぴえん

 

こう書きだしてみるとあれよあれよと出てくる…(;'∀')

まだまだ私的には

「これをこうしたい!」

「これを作っておきたい!」

などなど沢山ありますが…。最優先事項はこれくらいかな…。

まだまだ人生長いし、とは思うけど本当にやりたい事が多過ぎて、時間がもっと欲しいです…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください