ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

2023始まったぁ~

タイトルに触れるけど、実感無い。

そりゃそうよ。30日に書いてるんだもの。

 

 

はい。こんにちは。カービィをやりたい。ちゃんこです。

生放送で遊ぼうかな。

 

 

さて、皆様お正月楽しんでますか?

ちゃんこはいつも通り働いたり、インターネット活動したりしています。

本日は去年同様、年末年始こうやって過ごしました2023ということで、代わり映えしないちゃんこの年末年始を赤裸々に話します。

今年の仕事納めは30日でした。この日に、大晦日、正月に食べる筑前煮的なやつを旦那と一緒に、そしてめちゃくちゃ大量に作りましたw

 

この日はめちゃくちゃ疲れたのでRTA in Japanを見ながら簡単にブログを書きました。

クロノアアンコールの走りはこれまで見たRTAの中で芸術点も作品に対する愛も素晴らしかった…。正直泣いた…。

youtu.be

 

そして、31日はお仕事お休みでゆっくり過ごし…ませんでしたw

普通に旦那も仕事だったので変わらず動画撮ったり残りのブログを書いたりしました。

この日のご飯は前日に作った筑前煮的なやつと年越しそばです。

f:id:chanko_bamboo:20230101133136j:image

今年もかしわそばを作りました。美味しい。ぶっちゃけ去年より上手に作れたと思う。

この日は旦那も仕事だったので普通に寝ました。この歳になるともう次の日の体力を優先したくなります…w

ちなみに今年の年末も特別動画として夫婦の桃鉄実況を投稿しました。

 

そして、元旦。

この日も旦那は仕事だったので午前中は作業して、午後からまったりしました。

この日の朝ごはんはお雑煮。

f:id:chanko_bamboo:20230101133219j:image

具材は筑前煮的なやつを再利用しました。

去年からこれ使ってるけどマジで便利。

具材がいっぱいで満足感高いし、楽に作れる。

ぶっちゃけ次の日も旦那は仕事だったので、この日の晩御飯は普通の晩御飯です。

筑前煮的なやつと鮭を食べました。この写真は今度、晩御飯紹介の時にでも載せます。

今日、手巻き寿司食べます。楽しみ。

 

という感じで今年は普通の日をすごしました。

ちなみにおせちはいつも通り旦那と私の好きな物を買いました。

私が栗きんとんで、旦那が伊達巻です。


f:id:chanko_bamboo:20230101133328j:image

f:id:chanko_bamboo:20230101133332j:image

これを30日くらいからちょっとずつ食べますw

そして、北海道あるある?口取りも忘れずに!

f:id:chanko_bamboo:20230101133405j:image

年々好きになっていきます。子供の頃嫌いだったのになぁー。

 

てな感じですかね。今年はひたすら作業の年末年始だった。

来年は旦那と休みが合えば良いなぁ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください