ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

編集中にアプリが落ちた時の絶望感

お知らせです。

いつもスターやブコメ、ブクマをありがとうございます。

今日は諸事情により皆様のブログの巡回に行けません。

明日以降に巡回に参りますのでご理解のほどよろしくお願いします。

それでは本編です。どうぞ。

 

 

ルイボスティーって美味しい。セブンイレブンの紙パックのやつしか飲んだことないけど。

 

 

はい。こんにちは。気がついたら早起きしてました。ちゃんこです。

休日くらいゆっくり寝たいのになぁ。

 

 

さて、今年初の企画。晩御飯紹介です。

昨年より1ヶ月くらい経ったかな?

だいぶ写真も貯まったので紹介します。

 

f:id:chanko_bamboo:20200113171116j:image

たらこスパゲティ。タラコ好きには最高ですね。それにしてもこのスパゲティの盛り付けは上手くいったぜ!

 

f:id:chanko_bamboo:20200113171127j:image 

回鍋肉。冬至だったので中華じゃないけどかぼちゃの煮付けを添えました。

ところで私の知る回鍋肉はピリ辛だけど、それは私だけ?


f:id:chanko_bamboo:20200113171108j:image

ナポリタンです。色は薄いけど味は丁度いい。

ちゃんこ家は薄味なのかな、と思う今日この頃。


f:id:chanko_bamboo:20200113171119j:image

クリームシチュー。

連勤続きで旦那が疲れただろうな、と思い好きな物を作りました。

やっぱり人のために作るご飯は美味しくできる不思議。

f:id:chanko_bamboo:20200113171111j:image

豚汁的な。かぼちゃが入ったからカレーっぽい色だけどまぁええか。

ちなみに肉がゴロゴロしているのは豚こまだと思って解凍して鍋に入れたら豚ロースステーキ肉でした。自分の観察力の無さにびっくり。

 

f:id:chanko_bamboo:20200113170934j:image

何か余ったもの達。

ここから買い出し前の消費メニューも含まれます。

買い出し前は以下にして冷蔵庫や冷凍庫の物を使い切るのか。ひとつのパズルゲームみたいで楽しいです。
f:id:chanko_bamboo:20200113170901j:image

オムライスですが、見て欲しいのは右のバターコーンポテト。

捻りもなんもないのになんでこんなに美味しいんだろうね。


f:id:chanko_bamboo:20200113170904j:image

大好き、ホッケ!

1人で料理したので気がついたら大量に作ってました。ちなみに味噌汁はインスタントです。ここから味噌が無くなってきますw


f:id:chanko_bamboo:20200113170930j:image

七草粥。と言いたいところですが、七草は胃もたれしそうなので、ほうれん草の一草粥です。

お粥は美味しいなぁ……。


f:id:chanko_bamboo:20200113170916j:image

冷凍庫一掃術。中華丼。

中華丼は肉が少なくても美味しくごはんが食べれるので良いですよね。

f:id:chanko_bamboo:20200113170920j:image

小さめの魚ってどうすれば大きく見えるかなぁ。難しいですね。今度盛りつけ例をググッてみよう。


f:id:chanko_bamboo:20200113170938j:image

モツ鍋が食べたくなって材料を安めに買って作りました。

キャベツを物凄い大量に食べることが出来ました。めっちゃ美味しかったぁ……。

ちなみにモツは豚のモツです。

また作って食べたい……!!

 

f:id:chanko_bamboo:20200115115519j:image

買い出し直前の料理は野菜炒めに限るぜ!

とにかく、色んなものを入れて、適当に味付けしたら完成っ!

簡単だし、何にも考えなくていいから良いですね。美味しいし。

 

今回は色々スタンダードな料理ばかりだった気がします。もっとカッコイイ料理作りたいけど、簡単が1番良いからしゃーない(ズボラ)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓