ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

何だかんだでビールは美味しい

作業BGMとして龍が如く極の実況を見直してるんだけど、本当に面白い。

お金貯まったら3とかやってみようかな。

 

 

はい。こんにちは。ようやく冬が本領発揮してきました。ちゃんこです。

寒いと思われがちですが雪が積もると陽の光が反射して逆に暖かくなるんですよね。これ、北海道豆知識。

 


さて、今日はケータイゲームのMUSYNCについて語りたいです。

語りたいと言ってもただ、動画貼ってちょっと話すだけです。

という事で足早ですが参りましょう!

 

⚠️注意⚠️

ゲームの紹介と曲の紹介がメインです。スーパープレイはないです。

申し訳ございませんが、ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

⚠️注意⚠️

 

ネコぱら


f:id:chanko_bamboo:20200123112916p:image

f:id:chanko_bamboo:20200123112911p:image

先日のアニメ視聴リストブログ*1で紹介したアニメの原作で使われたと思われる曲です。(思われるで申し訳ないですw)

可愛らしい曲に可愛らしいデザインのスキン。もう可愛いの応酬です(語彙力)

キャプチャー撮る前に練習した時よりもスコアがくそ雑魚なのは仕様です。

 

ViR to ReaL -Connected-


f:id:chanko_bamboo:20200123112941p:image

f:id:chanko_bamboo:20200123112935p:image

こちらも日本語曲です。原作があるっぽいんですが、分からないので誰か教えてください(他力本願)

こういうアニメっぽいデュエット曲は胸熱ですね。だいすこ。

このデザインのスキンは空をテーマにしていますが物凄く綺麗なんですよね……🤦‍♀️

 

Bass telekinesis


f:id:chanko_bamboo:20200123113017p:image

f:id:chanko_bamboo:20200123113012p:image

画面酔い注意です!

超絶カッコイイ曲。このデザインのスキンの曲は強者揃いで……。なかなかお見せできる曲が少ないのが悲しいところ。

もう少し上手くなったらお見せしたいです!

 

权御天下


f:id:chanko_bamboo:20200123113044p:image

f:id:chanko_bamboo:20200123113039p:image

サムネが思ってるものが見つからなかった……🤦‍♀️(本当は自由にサムネイルの画像を設定できるんだけどその設定がなんか上手くできなくて……最近私のiPhone呪われてるんです←)

そんな愚痴はともかく!

この曲は超絶かっこいいですね。この水墨画のようなデザインのスキンも曲に合っていてやっていて世界観に飲み込まれます。

 

齐徳隆咚呛


f:id:chanko_bamboo:20200123113108p:image

f:id:chanko_bamboo:20200123113114p:image

このデザインのスキンはドット絵な上にタップする度にしたのキャラクターが動くので物凄くプレイしにくいです。

でも個人的に好きなデザインでやっていて楽しいんですw

プライベートでプレイした時よりもスコアが低いのは仕様です。

 

你真的好O


f:id:chanko_bamboo:20200123113138p:image

f:id:chanko_bamboo:20200123113134p:image

こちらもサムネが思うように設定できなかった……🤦‍♀️アップロードし直せば良いんだけどめんどくさい(最低な言い訳)

こちら、シンプルな配色とファンシーな感じが合わさったデザインのスキンです。トイレットペーパーから流れてくるノーツは何をイメージしてるのでしょうか……?🤔

ノーツが混雑しすぎていて、自分でもノーツを拾えているのか分からなかったですw

しかし、このゲームは結構判定がガバガバで、難しいと思われるノーツも簡単に取れているように錯覚してしまうんですよねw

その爽快感もまた楽しい所のひとつです。Deemoで上手くいってない時とかやってみると

「あ。やっぱり私は上手いのかな?」

と調子に乗ってしまいますw

 

Oriental Shade


f:id:chanko_bamboo:20200123113203p:image

f:id:chanko_bamboo:20200123113158p:image

画面酔い注意です!

音ゲーらしい音ゲーに思えるんですが、私だけですかね?

オリエンタル、というようにアジアっぽい感じの曲です。

厨二心をくすぐるこの曲は特にロングノーツを拾う感じとかビートに乗れている感じになるのでプレイしていて楽しいですw

 

ENERGY SYNERGY MATRIX


f:id:chanko_bamboo:20200123113223p:image

f:id:chanko_bamboo:20200123113232p:image

YouTubeなどでショートアニメなどの動画を作成しているからめるさん*2が作曲したものです。

このブログを書くために曲を全部見ていたのですがいつの間にか追加されていた曲だそうで、見つけた途端びっくりしました。

アーケードゲームにも提供しているそうなのでショートアニメだけではなく作曲の才能もあるんですね。知らなかったです。

物凄くシュールアンドポップな曲です。

ちょっと好き嫌い分かれそうですが私個人的にはドツボにハマりました。

また提供されて追加したら嬉しいです。

 

あまりゲームの説明が不足していて申し訳ないです😅

ただ、ゲームの雰囲気と曲を知っていただけたら嬉しいです😊

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

*1:

*2: