ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ブログのサムネに凝るときあります

タイトルに触れるけど、ブログのサムネに凝り始めたのはいらすとやに頼りっきりということに気が付いたからなんですよね。

ちょっと頑張りたいな、とか見えにくいサムネだなっていう時に作ってます。

 

 

はい。こんにちは。日曜日は余裕のある日にしたい。ちゃんこです。

休みの日が休みじゃないのよ…。

 

 

さて、雑談でもかまそうかな。

f:id:chanko_bamboo:20210703152646p:plain

突然ですが可愛いと可愛いが絡むと嬉しくなるよね。

ちゃんこって、アニメとかVTuberとか二次元の美少女を愛する傾向にあるんですけど、いわゆる女の子が「可愛い」と言って満足しているんではなく、ガチの性的な意味での「可愛い」んですよね。あ。もちろん、癒しもそこには含まれてます。いや、別にバイとかレズとはちょっと違うというか、なんというか、可愛いものは可愛いんですよ…。

とにかく、可愛いしか言えてないんですけど、見ていて満たされるんですよね。何もかも嫌なことが吹っ飛ぶし、頑張ろって思えるし、幸せになります。

そういう意味ではホンマにVTuberとかは手軽に可愛いを摂取できるからありがたい。ありがとう、日本のオタク文化。ありがとうVTuber。ありがとうアニメ…。

 

という話は脳死するから置いといて。

最近は専らめちゃくちゃ動画編集を頑張ってます。

というのも最近使っている編集ソフトのFilmoraでアップデートがありまして。

ちゃんこがこのブログで使っていた頃よりかなり変わっています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

マジで話していなかったけどかなりの大型アップデートがあったので、本当は紹介するべきだったのですが…w

正直に話すとマジで忘れていましたw

どう変わったかは今後の動画で楽しみにしていただけたら嬉しいです。

多分、このころより編集速度もかなり上がってると思います。

編集点とか考えて動画収録もするようになりましたしね。

そういうのもあって余裕ができたからこそ、いい感じの字幕編集とか出来るようになったのかもしれませんね。

でもやっぱりちゃんこ個人的には字幕入れまくるより、アクセントとして入れて笑わせるほうで頑張っていこうと思います。

過去の動画とかたまに見返したら色々実況とかプレイスキルとか雑魚過ぎて恥ずかしいですけど、こうすればよかったとか、こうしたいとか色々考えるきっかけになるので、そういう意味でもたまには見返して振り返らなきゃな…。

 

という感じでちゃんこは生きています。

引っ越し休暇中のブログのストックも作らなきゃな…。 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください