ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ラスアス2をやってると語りたくなる。

タイトルに触れるけど、実況中に語りたいけど、ゲームを遮ってしまうから、困るンゴ。

 

 

はい。こんにちは。そろそろ配信増やしたい。ちゃんこです。

時間ないンゴ。

 

 

さて、ちゃんこのサムネでは様々なフォントを使ってますが、その中でも個人的によく使ってるフォントを紹介します。

源真ゴシック

jikasei.me

常用しているゴシックフォントです。

普通に使う分には使えない漢字も無いので、非常に使いやすいです。

個人的に太くて大きめなので、サムネだけではなく字幕にもよく使用しています。

WindowsのOSには太めのゴシックは無いので、自作PCでフォントに困っている方は是非こちらを使ってください。

 

にくまるフォント

www.fontna.com

丸くて太めの可愛らしいフォントです。

可愛いサムネや、おふざけ満載のサムネに使うとはっきりくっきり出るのでおすすめです。

丸ゴシックとは違う丸みを帯びたフォルムは文字を強調してくれて、どんな色にも合うのでサムネの雰囲気を可愛らしくしたい時に是非使ってみてください。

 

はらませにゃんこ

inatsuka.com

名前がエグいですが、めちゃくちゃ良いフォントです。

ただ、漢字がほとんど非対応なので、ひらがなかカタカナのみです。

インパクトのあるボケやオノマトペに使用するのに重宝します。

サムネだけではなく、動画の字幕としても使用しやすいので是非使ってみてください!

 

 

この他にも使用してるフォントはあります!

今度好きなフォントを紹介しても良いですね。

ちなみにこのサイトで閲覧できるので、是非覗いて見てください!

coliss.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください