ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今日はブログ、明日は編集、明後日は収録…。(最近脳内の会話内容)

ブログの毎日投稿は辛くも痒くもない。

好きなようにぽろぽろ書いているから。

しかし、ネタ切れ、てめーは許さん。

 

 

はい。こんにちは。切り抜き動画職人の編集は勉強になります。ちゃんこです。

間合いとか、切るタイミングとか、凄い参考になる。

 

 

さて、ちゃんこ何を隠そう、絵を描くことが好きなんすよ。

(隠してないし、好きなだけで上手いとは言ってない)

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

勿論描くのは好きですが「他人が絵を描いているのを」見るのが好き!

ということで、本日は

個人的に好きな絵描き系YouTuber

を紹介します!

 

f:id:chanko_bamboo:20210411120214p:plain

※好きな順ではないです。

 

粛正罰丸

www.youtube.com

主にVTuberとして活動している方ですが、VTuberとしては珍しく動画が多めです。

その動画の中でも特に面白いのがこちらの

www.youtube.com

一週間絵を描き続けたら上手くなるのか検証動画。

こちらの動画で人気に火が付き、今では普通に絵が上手い系のVTuberとして活躍しています。

www.youtube.com

努力が見える系のVTuberはちゃんこ的にかなり推したいのでこの人は注目しています。

 

Emoco Ch. / えもこ

この方もVTuberっぽい感じの動画でイラストメイキングや画材紹介などしております。

www.youtube.com

個人的には画材紹介や、iPadiPhoneのレビューがとてもためになります。

www.youtube.com

特に液タブのレビューはありがたい内容でして。

液タブは今後自分で動画のサムネを作っていくのに欲しいと思っているモノなのでえもこさんのレビューは参考になります。

www.youtube.com

 

五月病マリオ

www.youtube.com

ニコニコ漫画を見たことある方なら知っていてもおかしくないこの方。

ニコ厨な私は旦那から教えてもらいました。懐かしい。

 

個人的にはこの動画が結構好きです。

www.youtube.com

 

あと、360度イラストの動画とか

www.youtube.com

ARを使用した動画など

www.youtube.com

平面のイラストだけではないイラストの楽しみ方を見いだしているのでとても尊敬しています。見ていて凄いとしか言えないのが悔しい。

 

という感じで、イラスト系の動画も見ています。

まあ、全部が全部見れていないのが事実ですが、教養として色んな事を知るのに様々なチャンネルを見るのもいいですよね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!