ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ひきわり納豆の優しさよ…

VTuberの話を聞いてると個人の運営って真面目に大変よね。

その分気が楽なところもあるんだろうなぁ…

 

 

はい。こんにちは。髪の毛が重くて辛み。ちゃんこです。

毛量を自分で調整できるようになりたい…。

 

 

さて、先日ちゃんこの活動でちょっとしたお話がありまして…。

簡単に言うと「はじめまして!自分が作ったゲームをやってください!」という方からの連絡が来たという話です。

その話自体は嬉しかったのですが、正直私の活動スタイルを考えるとすぐには動画や配信には出来ないので、申し訳ないけどお断りしたんですよね。

まぁ、その断りの経緯で色々あったんですけど…w(ちょっと色々長引いたので)

要は私がフリーゲームを投稿してるのっていくつか収録した中でボツになったりしたものの中の一部なんですよね。

フリーゲームって作者様の「好き」というものが詰まった作品の形でして、その好きに呼応出来なかった時ほどの実況って最悪なんですよ。

だから初めましての方のゲームを依頼されても二つ返事で「はい!遊ばせて頂きます!」なんて無責任に言えないんですよ。

当然、「あなたのゲームが私にとって面白くなかったからボツにしました」なんて言えませんしね。

まぁ、お断りする際はそんな事言えなかったので、色々理由をつけて断ってましたが、話しているうちに「あ、自分がフリーゲームを選んでる基準って作者の好きに呼応出来るかどうか、なんだなぁ」と思いました。

もちろん、私が気に入ったゲームで同作者様のゲームはどんな理由があろうと実況します。

それはやっぱり関係値の違いですね。初めまして!で「はい!やります!!」なんて軽々しく言えないですね…。申し訳ないけどね。

 

本当にこういう話が来るようになったのはチャンネルの成長を感じて嬉しいですね。ありがたい話ではありました。なので断るのは申し訳なかったなぁ…。

多分、こういうことは今回以外にも沢山あるとは思うのでもう少し自分なりの対処法みたいなのを確立していかなきゃな。と思った出来事でした。正直大変だった…

真面目なサムネ

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください