ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

一旦寝てみる??

まだ2月なのに三寒四温みたいな空気感にビビる。

北海道の2月は死ぬほど寒いというイメージなんです。寒すぎて星が綺麗なんです。

 

 

はい。こんにちは。出産を妄想して怖くなる。ちゃんこです。

和痛分娩とか選べばよかったと思うけどあんまり意味ないらしい…。

 

 

さて妊娠も20週が過ぎ、折り返しときました。

そこで最近めちゃくちゃ気になってると言うか、とある現象に遭遇してます。

胎動です…!

12週の辺りからなんとなくそれっぽいものを感じてましたが、ようやく分かるくらい高頻度で、しっかりと感じるようになりました。

もうね。何かが蠢いていますw

めちゃくちゃポコポコというか、グルグルした何かの感触が内側からあります。

タイミングは様々ですが、旦那がモンハンしている時やYouTubeで動画みている時、アニメ見ている時などに動いている感じです。

特に旦那がモンハンしてる時は結構動いている印象ですw

もしかして、一緒に遊びたいのかな。それとも指示厨してるのかな??

大きくなったら一緒にライズから遊ぼうね、と思いつつお腹を撫でたりしていますw

 

正直胎動をしっかり感じるまで子どもの存在は病院でしか確認出来ませんでしたが、毎日何かのタイミングで確認できるのは凄く嬉しいし、感じていた孤独が薄れてきました。

胎動を感じたら撫でたり話しかけるようにしてますし、そのおかげで会えるのが楽しみになってきました。

 

これからもこの感覚を楽しめるように過ごしていきたいと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください