ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

しっぽ切って役目でしょ、と言われてみたい

頭の中がモンハンでいっぱいだから、ずっとモンハンの話題を話しちゃいそう。

ダメだぞ!我慢だぞ!

 

 

はい。こんにちは。ストレスかかると逆流性食道炎が出るのやめて欲しい。ちゃんこです。

喉が熱くてストレスボールみたいなのがずっとあるンゴ…

 

 

さて、値上がり凄いですね。

正直、缶詰があんなに高くなったのはショックでした。

ということで、この値上がりで妥協したり、変えたことを紹介します。

朝ごはん

これは一緒に住み始めてからですが、朝ごはんは2人で本当に簡単なものにしています。

旦那は缶詰だけとか、ちゃんこはサバ納豆*1だけとか、目玉焼き丼とか、本当に簡単な料理です。

そこからまず変えました。

旦那に缶詰を我慢してもらいました。ちゃんこも鯖缶を買うのを辞めました。

めちゃくちゃ悲しいですが、大容量のソーセージなど、別の料理で代用しています。

 

副菜

副菜をストック出来るものにしました。

今のところ切り干し大根と卯の花をローテーションしてます。

個人的には卯の花の方が腹持ちが良く、コスパかなりいいです。

今後乾物煮物系でコスパいいものを作ってもらおうなんて思ってます(私より旦那の方が100倍上手なのでお願いしてる)

 

値引きラベルを見逃さない

わざわざ値引きラベルを買う訳では無いですが、その日食べたくて欲しい物で値引きされてたら買う、くらいの気持ちです。

要らないのに安いから買うってことは我慢してます。美味しそうだから、という買い物はしばらく我慢。たまの贅沢だけに留めておきますw

 

という感じです。

色々辛い世の中ですが、乗り越えるしかないですね!頑張ります!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください

*1:鯖缶をネギ・生姜・ニンニク・豆板醤で炒めたものを納豆と混ぜた料理