ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

さて、ブログでも書くかぁ…スヤァ

タイトルに触れるけど、連日色々用事済ませてからのコレなんでかなり疲れてます。ぴえん。

 

 

はい。こんにちは。店員の雰囲気がいいとこっちもテンション上がるよね。ちゃんこです。

話しやすい人だとなおよし。

 

 

さて、先日両親が私の家に来て大きいベビー用品を買ってくれました。

ということで、今回買ってもらったものを紹介します。

ベビーベッド

Smart Angel ポータブルベッドセット 子猫

product.rakuten.co.jp

持ち運びができるベッドセットです。

もし、必要になったら帰省で持って行っても良いとは思うけど、基本的には家で使おうかと思ってます。

添い寝や日中寝かせておくのにちょうどいいので、可愛くて良いなと思い買いました。

寝返りするようになったらまた対策しようかな、と思いますが、私の場合心配性で寝れないかもw

 

ベビーサークル

Smart Angel たためるベビーサークル

www.24028-net.jp

日中赤ちゃんを寝かして置くスペース確保のためと、今後の事故防止のために購入。

ちょっと目を離したい時とか、ワンオペの時に使えたら良いな、と思ってます。

ベビーマットも合わせて買いました。

オムツ替えや着替えはここで出来たら良いのかな、と思ってます。色々楽しみ。

 

ハイローチェア

アップリカ ハイローベッド&チェア ユラリズムEW くまさんと一緒

www.24028-net.jp

カバーの可愛さと、丸洗いできるところ、元々欲しかったものと形が近かったので決定。

電動リクライニングもありましたが、何らかの不具合などで事故が起きたら怖いと両親も言ってたので、手動にしました。

普段のご飯の時や、ちょっと寝かせておく場所を作ることで安全に見守っておける場所になるかな、と思ってます。

4歳まで使えるので、本人が乗りたがってるうちは使おうと思います。

 

ベビーカー

アップリカ ルンルンゴー

www.24028-net.jp

私と赤ちゃんのために、ちょっとした散歩に使いたいと思ったのでベビーカーを買いました。

赤ちゃんへの衝撃を減らすためにシングルタイヤを考えてましたが、ちゃんこが住んでいる田舎は結構凸凹してるなぁと思ったのと、ダブルタイヤが主流に感じるくらいダブルタイヤのベビーカーが多かったので予定変更してダブルタイヤにしました。

4.8kgと軽い仕様で、持ってみたところ本当に軽かったのでこれにしました。

これで子供とのお出かけが楽しみになります。落ち着いたら沢山歩いて、外の景色を見せてあげたいですね。

 

他にも枕やベビーバスなど買いましたが、赤ちゃんの衣類や哺乳瓶、私の入院時の授乳パジャマも買ってません。

まだまだこれからも揃える必要があるものもあり、バタバタしそうですが、なるべく節約したり親を頼ったりして安心して赤ちゃんを迎えれるようにしたいと思ってます。

これから今回買ったものを開封してちょっとずつ準備しておかなきゃなぁ…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください