ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

座り方が落ち着かない今日この頃

タイトルに触れるけど、お腹が大きくなって、猫背で座れなくなったんよね。

背中を預けて座る方が楽なんよな…。

 

 

はい。こんにちは。足が寒い。ちゃんこです。

靴下履こうか……。

 

 

さて、先日までAmazonの新生活応援タイムセールがありましたね!

という事で、今回買ったものを紹介します!

 

布おむつカバー

めっちゃ可愛い布おむつのカバーを買っちゃいました!

女の子で確定ということで、思い切ってピンクのも買っちゃっいましたw

ただ、後からレビュー読み直したら結構大きいらしくちょっと後悔中……でも大きくなってから使えると信じて!!

これで男の子だったら笑えますが、今の時代そんなの関係ないし、最悪家の中だけの使用でいいかなと思ってますw

基本的に着るものはユニセックスなデザインで揃える予定です。

 

リッチェル バウンサー

動画編集中など、赤ちゃんを安全に傍に置いておきたい時に2階に持ち運び出来て軽いバウンサーを探していました。

ココ最近調べ物をしていく中で、リッチェルはかなり有名なベビーメーカーという印象を受けたし、レビューも悪くなかったのでちょっと高価ですが買うことを決意しました。また、生後一ヶ月からとちょっと早かったかな、と思いますが、らくベビ割対象商品なので買いました!

生まれてからじゃないと意味が無いので使い心地は直ぐにわからないですが、いつかレビューブログを書こうと思います。

 

リッチェル お風呂マット

1ヶ月以降にワンオペの入浴をする可能性もあるので、赤ちゃんを一時的に置いておくのに買いました。

3人で入っても良いけど、狭いお風呂空間でバタバタするのも大変だと思ったので少しでも軽減するため購入しました。

バタバタするようになるとツルツルと上に行って大変なことになる場合もあるので、長く使えるものでは無いですが、使わなくなったらなったで売るのもアリなのかな、とは思ってます。

また、お風呂チェアもあるらしいので将来それ買ってもいいのかな。と思ってます。

 

コンビ 紙おむつ処理ポッド

紙おむつではなく布おむつ中心で過ごす予定ではありますが、全く使わないわけじゃないし、おしりふきを捨てるのにも使えるかな、と思い買いました。

回転レバーを回すと袋がねじれ、個別にオムツを包んでくれる仕様になってます。

気になる匂いも軽減してくれるので、ゴミ捨ての時に困らないかな、と思ってます。

これも実際使ってみないと分からないので、使ってみたらレビューしようと思います。

 

他にもガーゼタオルやハンカチ、入院時のストローなどを買いました。

今月の中旬に両親と一緒にベビーカーやサークルなど、大きなものを買う予定なので、買ったらレポしようかと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください