ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

不思議な世界観好き

これ書いてる日は寒いらしい。

なかなか家が温まらない。

 

 

はい。こんにちは。実況で気に入ったゲームに巡り会った時の嬉しさは異常。ちゃんこです。

売れる売れないじゃない。ワイが気に入るかそうじゃないかなんだと思う。

 

 

さて、そろそろお腹も大きくなってきたちゃんこさん。

もうそろそろ出産や産後の準備が必要だよね、という事で最近始めたことをお話しようかな。

SSD購入

里帰り出産の時に使えそうなデータを持ち帰るようにSSDを買いました。

USBメモリータイプのSSDで持ち帰るのに便利だな、と思い購入。

これに立ち絵や3Dモデルのデータ、投稿したい動画や編集できそうな動画を持って行ければ週一投稿は何とか出来そうだな、と思います。

ブログは横になりながらでもなんでも書けるので続けれそうですが、動画投稿は無理ですよね。

という事で、最低限の編集できるようなデータを持ち歩きできたらいいな、と思っていて。今めちゃくちゃ準備をしてますw

 

トイレットペーパーの定期購入

お腹が大きくなってきていて、出かけるのが大変になってきているので、今後のことを考えてトイレットペーパーを定期購入することにしました。

アイリスオーヤマのトイレットペーパーは初めてでドキドキしましたが、めちゃくちゃ優しい肌触りで感動しました。

価格は……うーん。正直よく分からない……2倍巻の相場ってこんなもんなのかな……。

ここら辺は勉強不足ですね。もう少し研究の余地もある??

 

ベビーベッドの場所確保

お腹が大きくなると動きにくくなると思い、今のうちにリビングにあったテーブルを撤去しました。

今のところテーブルのみですが、ソファーも避けないと厳しいのかなぁと思ってます。

ただ、ソファーは何かと使うような気がするんですよね……。授乳の時とか。

どうしようか今とても悩んでます…。

 

という感じで今のうちに出来ることを書いてみました。

まだまだ準備することが沢山ありますが、ゆっくりやっていきたいと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください