ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ダルダルさんです

本格的に胎動を感じるようになったんだけど、膀胱を触られてるのか、下腹部にポヨポヨされてる感覚があって、さらにトイレの回数が増えました。許すまじ。

 

 

はい。こんにちは。耳が痒いけど掃除しても何も出ない。ちゃんこです。

奥に突っ込んでるんじゃないかとヒヤヒヤする。

 

 

さて、先日の妊娠検診で女の子と判明したうちの子。

という事で、今後のために準備したことをお話します。

まず、服がたくさん必要なのかと思ったので、自分の服の整理整頓をし、必要なものとそうでは無いものを分けました。

そしたら、なんとタンス2つ分のスペースを確保することに成功しました。

女の子なので、もし大きくなったら年齢的に着れなくなった服とか着たいと言い出すかもしれないので、とりあえず私の服は取っておこうかな、と思います。

未来の子の感性は分かりませんが、私の頃は母親が着ていたものを貰ったり、借りたりしていたのでそういうこともありえるのかな?と思ってます。

ちょっとデザインが古かったり、裾が寄れたりしているものもあるのですが、重ね着したら分からないので大きくなったら色々見せてみようかと思います。

 

そして、本格的にベビーベッドの確保をしました。

旦那と話し合って、位置が決まったので更に使ってないものを別の部屋に移動し、シュミレーションのために洗濯干しも場所を変えたりしてみています。

動線はちょっと悪くはなるけど、気にならない範疇です。

 

最後に、里帰りの服の準備をしました。

元々着ているものが緩い服はかりなので、お腹が大きくなったとしても大丈夫な感じだと思ったので、パジャマやトップスは用意しました。

向こうに着いたら授乳の服などをアカチャンホンポとかで買ってもらう予定なので、あまり持っていかない予定です。

また、向こうで飲む果実酢や現時点で用意出来る入院時の道具とかも荷物に入れました。

これでとりあえず慌てなくても良いのかな?という感じです。

あとはパソコンのデータや、入院時に必要な道具を用意するだけかなぁ…という感じですね。

出産前後は夏近いと思うので、十分に涼しい格好をして備えなければ、と思います…!

 

という感じですね。

来月は大きな買い物を両親混じえてするつもりです!

近々何が必要か話し合いたいなとは思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください