ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お腹の膨らみがやべぇ

掃除機をこまめにかけるようになった気がする。(当社比)

気がするだけだけでそれ以上でもそれ以下でもない。

 

 

はい。こんにちは。減った登録者が徐々に戻ってきてる…!ちゃんこです。

500人まで頑張るるるるる。

 

 

さて、先週このアニメを見ました!

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

無職転生 Ⅱ~異世界行ったら本気だす~です!

今回は2期前半を見ました!

1期は世界観の説明と冒険、というものに重きを置いてましたが、2期は学園編という事で、1期ラストが原因で心の病になってしまった主人公が立ち直るまでのお話でした。

 

1期に比べて派手さは無く、2期は残念だったという意見もちらほらありましたが、個人的にはかなり良いストーリーだったと思います。

 

1期で起きた事件の謎、主人公が転生してきた謎、それらを含めて解明されそうな雰囲気でなおかつ、人間関係の動きもあったりなど、基本軸として1期で見てきたものと変わりなく、面白く見れました。

主人公が立ち直る瞬間は個人的に泣いてしまいましたね…悔しい…。

 

相変わらず作画もそこそこ安定してるし、ストーリー構成がしっかりしているので、1期を見て気になった方はぜひ見て欲しいです。

後半はいつになるかまだ調べてませんが、今後の展開が楽しみです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください