ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近土曜日のタイトル被ってない??

タイトルに触れるけど、1週間分のブログ書ききった時の達成感って異常なのよ。

その日によってまちまちな文章量だけどね。

 

 

はい。こんにちは。だいぶ元気になってきました。ちゃんこです。

ご飯食べたら片付けとパソコン作業しようかな……。

 

 

さて、最近ちゃんこさんは妊娠により赤ちゃん並の敏感肌になっております……!!

という事で最近やってる事を書き出してみました。

ボディーソープの見直し

今まで固形石鹸のミューズじゃないと洗えなかったのですが、めちゃくちゃ荒れる!!!荒れまくる!!

という事で、敏感肌のボディーソープに変えました。

今のところ調子がいいです。

ただ、泡のボディーソープで洗いにくいので使い終わったら液体に変えようと思います。

 

入浴剤をエモリカに変える

エモリカってコスパ悪そう……使いたくない……と思ってましたが、そうも言ってられないくらい痒いので使ってみました。

もうね、長年愛されてる理由が分かるくらいしっとりする。めちゃくちゃ気持ちいい…。

これ書いてる時まだ数日しか使ってないので、本当に効果が現れるまで使い続けようと思います。

 

お風呂上がりのスキンケア

クナイプのローズヒップオイルを使うようにしてます。

これ、バリバリに割れたあかぎれにも使えるので、めちゃくちゃ重宝してます。助かる…。

妊娠線予防にもいいらしいので、肌荒れが落ち着くまで妊娠線クリームは別のおしりとかに使おうかな……と思ってます……勿体ないから……。

 

元々肌が弱い体質で、子供の頃からちょっとした環境変化やアレルギー反応が絶えなかったのですが……妊娠したのと、この冬の乾燥のダブルパンチで余計に酷くなった気がします。

服なども一日半以上着てると痒くなったりしてるので、バンバン取り替えてますが、本当に不便です……。

妊娠中は楽しいものだと聞いてましたが、つわりや腰痛などに続き酷い肌荒れで、本当に本当に辛いです……。まじで甘く見てた……。

これから妊娠考えてる人はケチらずに、過ごしやすい環境を作ってくださいね……。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください