ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ラーメン食べたい

マジで最近情緒不安定すぎてたまにめちゃくちゃ泣く時ある。

困ったもんだよ。まったく。

 

 

はい。こんにちは。今日の分のサプリまだ飲んでない。ちゃんこです。

晩御飯の後に飲もう。

 

 

さて、妊娠してからというものちゃんこさんは肌荒れに悩まされています。

ジュクジュクしたヤバい肌荒れじゃないのですが、赤く乾燥したアトピーのようなものが胸周辺、特に脇の下にあります…。

これがまぁ外出後や旦那の帰宅後、そして最悪なことに来客後に酷くなるんですよ…。

来客中はだいたい旦那が対応してくれるのですが、それでも玄関から入ってきた外からの空気が原因なのか、痒みが酷くなるんですよね…。めちゃくちゃ辛い…。

 

前回の対処法では治らなくなってきてるので、今まで使っていたオーガニックオイルやベビーオイルをやめ、とあるものに頼ることにしました。

それはこちら!!

www.tampei.co.jp

アトピタです!!

ご存知の方からしたら「え?赤ちゃん用じゃないの?」と思われるかもしれません。

はい。赤ちゃん用です。

普通の保湿クリームですが、乳児湿疹の原因の一つである乾燥を改善させるヨモギエキスなどが入っています。

Amazonのレビューを見ると大人でも使っている方が多く、妊娠中の使用に関する記載がなかったため使ってみることにしました。

現在使ってみて2日目ですが、めちゃくちゃ調子がいいです!

長時間経ったり、外からの配達物に触れると痒みが再発しますが、夜の痒さやお風呂前のザラつきが改善されつつあります!

 

今回は保湿クリームでしたが、思ってたよりテクスチャーが固いし、容量が少ないので次は乳液ローションを買ってみようかと思います。

正直これで改善されるのなら病院行くよりも心の負担が少ないので、しばらく様子見ながら続けてみようかと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください