ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

なんやかんやでゴロゴロしちゃってる

たまに調子悪くて困る時がある。

だいたい無性にお腹すいてる時が多い。

 

 

はい。こんにちは。頑張らなきゃ行けないことが多い。ちゃんこです。

あと1ヶ月、色々やらなければ…。

 

 

さて、先週末訃報が立て続けにありましたね。

こういう訃報が相次ぐとどうしても年度末など、時の節目を感じます。

同時に自分の年齢を感じます。

 

個人的には漫画家さんの訃報が衝撃的で、ドラクエを大きく作った大きな方が2人も亡くなってしまった、と思いました。

キャラデザと作曲、どちらも印象的で作品を形作ったのがドラクエ

そのどちらも失ってしまうのは正直ゲーム歴史の終わりとも思ってしまいました。

これからドラクエのお約束をリアルタイムで知らない子どもが生まれる私にとってはちょっと寂しい気がします。

 

これからのゲームの歴史はどうなるのだろうか。ちょっと不安に感じてしまいました。

そんな時に、ちょっとまてよ?私には凄い武器があるじゃないか。

実況があるじゃないか。

そう思ったんです。

元々はブログの延長線で始めた活動ですが、ブログと同じで、私が感じたことを共有する活動です。

また、世の中には面白い作品があるからそれを私なりのチョイスで広めたいな、という気持ちも今はあります。

だから、私が好きだと感じたドラクエもこのままで終わらせるのではなくて、実況という形で残して、伝えていけたらいいな、と思いました。

今後、自分とインターネット活動の関係がどうなっていくのか分かりませんが、何らかの形で後世に伝えることが出来るコンテンツになればいいな、と思ってます。



 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください