ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ネタ切れと言ってもネタが被ってるだけ定期

最近YouTube Shortsの食べ物系を見てしまう。

特に大食いのやつ。

 

 

はい。こんにちは。胎動感じた時ついつい話しかけてしまう。ちゃんこです。

昔から独り言得意だからしゃーない。

 

 

さて、里帰り出産のために帰省中のちゃんこさん。

今回の長期帰省のために準備したことをお話しようかと思います。

まずブログや動画投稿のために母親のつよつよパソコンを借りるのですが、そのためにデータは必要!ということで、USBメモリタイプのSSDを買い、そこにひたすら動画投稿のために必要な素材や録画データ、ブログに使う立ち絵や素材などをぶち込みました。

他にも動画編集ソフトや画像編集ソフトなどのインストーラー、必要なフォントのインストーラーなどを入れ、早くても帰省して次の日くらいには不自由なく使えるようにしておきたいと思って準備しました。

 

そして、次に大事なのは食生活。

妊娠糖尿病と高血圧症予防のため、母親のご飯は食べれない…ということなので、最初の数日は楽に過ごせるように作り置きを持って行くことにしました。

今回作ったのは切り干し大根の煮物と鶏胸肉のおかず、そして旦那に卯の花を作ってもらいました。

旦那作の卯の花は母親も食べてみたいと言っていた料理だし、私も便秘解消のために必要な食べ物だったのでキツキツのスケジュールでしたが作ってもらいました。

両親には牛乳と卵とヨーグルトだけお願いして、これでしばらくは大丈夫かなと思います…。

その後の作り置き副菜やお昼のタンパク質は帰省先で買い、実家で作ろうかと思います。

正直、母親のご飯を食べたい気もしますし、母親も食べさせたい人なので辛いかと思いますが、私と子供(両親にとっては孫)の命ためなので、心を鬼にして過ごすしかないですね。

と言っても、通院後のご飯は贅沢ご飯と決めてるので、その時に色々食べようかな、と思ってますw

 

他にもお金周りや旦那の食材の準備、家の掃除など、たくさんの準備をしてきました。

数日間、妊娠している体での準備は大変でしたが、これが家族のために私に出来ること、と思いながら体を動かしました。

産んだらもっと大変だと思うので、実家にいる今のうちに体力をつけようかと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください