ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

久しぶりにゆったりしてます

友達とコメダ珈琲行くことになって嬉しい

会うのが楽しみ。

 

 

はい。こんにちは。横になると胎動すごい。ちゃんこです。

やばいくらい動く。

 

 

さて、先日29週の妊婦健診がありました。

この日は帰省前最後の検診ということで、産科医のスクリニーングと糖尿病の診察がありました。

まず、糖尿病の診察ですが相変わらず数値的にも問題なく、痩せているので今後もこの調子で、ということになりました。

とりあえず、帰省先の病院ではどう扱われるのか全くもって分からないので、血糖値測定の機械は返却しました。

返却する時、看護師さんからしつこく「次でも使うかもしれませんよ?」「あれなら旦那さんが後から持ってきてもいいですよ?」など返却をして欲しくない雰囲気が凄く、どうせ使うならまた帰省先で借りればいいしと思っていたので正直「???」という感じでしたが、会計後の明細書を見て機械の貸出日数を稼ぎたかったのかな?と思ってしまうような感じでしたw

まぁ、そこはみなまで言わないですがそういうことですw

 

そんなこんなで次は産科でのスクリニーングです。今回も医師による経過診察で、赤ちゃんの発育状態を見てもらいました。

結果としては全く問題なく、体重もなんと、300グラム増えて1300グラム超えてました!

今まで2週間で200グラム増えていたので、300グラム増えていたのはとっても嬉しかったです……!!

血圧も問題なく、今後も一応測っておくようにという指示でした。

お医者さんも安心して私を送り出すことが出来たので、私も頑張って元気な子を産もうと思いました。

 

最後の診察は帰省前日というのもあり、紹介状を書いてもらう時間がかかり少し長かったですが、これから何をするかバタバタと考えていたらあっという間にすぎました。

色々あった病院でしたが、お世話になったし自分の健康を見つめ直すきっかけになったので感謝しています。

次回からは帰省先での通院レポになります。

今後、後世に伝えるために私目線で書いていこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください