ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

〆パフェ食べたい

帰省先での通院はどうなるだろうか…。

とりあえず、来週記事にします…!

 

 

はい。こんにちは。この日の記事はネタ切れの予定でした。ちゃんこです。

実は違うんだよなぁ……。

 

 

さて、妊娠後期に入って2週間以上経ったちゃんこさん。

最近とある症状に悩まされてます。それは

胸焼けです……!!

ということで、ちゃんこさんついにいわゆる後期つわりという症状が出始めました。

後期つわりというのは、赤ちゃんが成長して大きくなった子宮が胃を押し上げたり、黄体ホルモンの分泌がされることで起こる現象で、主に逆流性食道炎のような症状が挙げられます。

ちゃんこの場合、

  • 食後、胃酸が上がってくる
  • 食後すぐ水をコップ一杯飲むと胃酸が上がる
  • 3時間以上あけてからじゃないと横になった場合胃酸が上がる
  • 酷い時は座っているだけでも胃痛がする

というのがあって、今まで何も無かったのにここ数日このような症状があります。

帰省準備でのストレスもあるのかもしれないのでこれ書いてる時はご飯の量をさらに減らしたり、横になる時間に気をつけるなどをして経過観察中ですが、病院行ったら相談してみようかと思います。

 

不安もありますが、無理せずゆったりした気持ちでいようかと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください