ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

さむさむのさむ。

タイプC→lightningケーブルあるんだけど、アダプターがないから使いどころがない。

買うかどうか、それが問題だ。

 

 

はい。こんにちは。

つわりのせいでルームシューズの匂いが凄いです。ちゃんこです。

食べ物だけじゃなくて足の匂いにまで敏感になるってやめてくれ…。

 

 

さて、昨日の記事でもつわりが酷いと言う話をしましたが、そんな酷い時でもちゃんこを支えてくれるご飯を紹介します。

ピザトースト・ピザ

味が薄目で、ケチャップの酸味感が強いピザがめちゃくちゃ美味しく感じました…。

やはり小麦粉しか勝たんのかもしれん。

チーズも少なめにすれば油っこさも無く、食べやすいので案外大丈夫です。

 

トマトソースパスタ

ピザもそうだけど、トマトの酸味がいいんですかね?

このおかげでめちゃくちゃ救われました。

滅多に食べることが出来ないですが、たまに食べた時の「あー!うんめぇー!」って感覚、最近味わえないので辛くなったりしたら作ろうと思いますw

 

かけそば・うどん・おじや

そば・うどんはカップ麺だと吐き気が出てしまうので、手作りをします。

と言いつつ、麺つゆとか顆粒だしですけどw

なんかよくわからないんですけど、カップ麺や袋麺だとダメなんですよね…油のせいなのかわからないですが、気持ち悪くなっちゃう…。

おじやはレンチンしたご飯がアカンかったので、おじやにしてご飯を食べます。

温かさと出汁に救われるので、美味しく食べてます…助かる…。

 

基本的におじや、うどんに助けられてます。

意外と食べれるものが少ないし、肉系がキツイのがね。

タンパク質は取らないといけないので、何らかの形で摂るようにはしてます…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください