ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

飲み物も指定してくるのやめてくれない?

タイトルに触れるけど、妊娠のせいでペットボトルの麦茶が嫌になってきてます。つらたん。

なんでもいいから飲ませてくれ…!

 

 

はい。こんにちは。そろそろご飯を作らなきゃ。ちゃんこです。

お昼ご飯作らなきゃー。

 

 

さて、ちょっと前にSNSで話題になってた話。

これ、なんて呼ぶ?

スプラトゥーン3のイベントで話題になったこれ。

インターネット民はベイクドモチョチョと言いますが、北海道民にとっては「おやき」ですね。

そんな北海道民のおやきの基盤を作ってくれたのはサザエじゃないでしょうか。

www.sazae.co.jp

子どものころはあんこが嫌いで食べれなかったですが、大人になった今温かい小豆あんが美味しく感じるようになって、また食べたいなって思ってますw

www.sazae.co.jp

そしてサザエと言ったらおやきだけではなく、おにぎり。

www.sazae.co.jp

天むすを初めて食べたのはサザエだった記憶があります。

めちゃくちゃ美味しかったなぁ…。

 

そんな道民御用達のサザエですが、お取り寄せも出来るそうですね。

www.sazae.co.jp

たい焼きやどら焼き、あんこなど北海道産小豆を使った商品があります。

私も調べて、久しぶりた食べてみたいなと思ったので、お金に余裕できたら注文しようかなって思いましたw

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください