ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

Steamハロウィンセールネタを早く書きたい(まだセール期間になってない)

仕事イヤイヤ期再来。

季節の変わり目とかによくある。

 

 

はい。こんにちは。今週はわくわくちんちん2回目です。ちゃんこです。

1回目で熱発あったから2回目怖いです。39度以上で仕事を休みます。それ以下は出勤します。

 

 

さて、本日はセイコーマート新商品レビューです!

本日紹介するのはこちら!

 

f:id:chanko_bamboo:20211018163700j:plain

f:id:chanko_bamboo:20211018163836p:plain

セイコーマートより

セコマ 十勝の白豆アイスバーです

あずきバーならぬ白豆!?

どうやら白餡を氷菓子にした物っぽいです…?

にしてもとても気になる新商品!

北海道は小豆や白豆など、豆の産地でもあります!

そんな北海道の隠れた名産の白豆を使った、ありそうでなかったその味を確かめてみようと思います!

 

その前に、成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20211018164117j:plain

 

f:id:chanko_bamboo:20211018164520j:plain

なんと、白餡は白餡でも白つぶあんでした!

ところどころに白豆の粒が見えるでしょうか?

正直、ちゃんこは白つぶあん初体験なのでドキドキです!

 

食べてみた感想ですが、めちゃくちゃ素朴な白餡の優しい甘さがあります。そして、何よりも美味しいのが白豆のほくほく感を感じられるところ!

これはさっぱりとしてかつ、豆そのものの味を楽しめるます!

アイスなのに、和菓子のような商品。温かい緑茶と共に食べたくなる一品でした!

 

ちなみに、セイコーマートではあずきのアイスはございまして。

f:id:chanko_bamboo:20211018164323j:plain

左端に「ラクトアイス」見えるように、

f:id:chanko_bamboo:20211018164357j:plain

牛乳を使用しています。

あずきバーと違って柔らかく、牛乳の味わいと、小豆の美味しさを楽しめる商品ですので、こちらもおすすめです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください