ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

サムネの仕事来ないかなー(もっと営業しろ定期)

妊婦特有の食事制限が悲しい。

生もの食べれないの悲しい。お寿司食べたい。

 

 

はい。こんにちは。そろそろ眠い時間になります。ちゃんこです。

くっそ眠い…。

 

 

さて、最近食べれないものが増えて悲しいちゃんこさん。

それでも食べることが好きなのでYouTube Shortsで見かけるとついつい見てしまうんだよなぁ…。

ということでYouTube Shortsで見かけた美味しそうなレシピを紹介します。

限界天津飯

youtube.com

むっちゃ簡単だし、美味しそうだから食べたい。多分食べたら気持ち悪くなるだろうけど、絶対食べたら美味い。

いつかつわりが落ち着いたら食べたいです…。

 

虚無エビチリ

youtube.com

料理したくない時に作る虚無シリーズ。

ちゃんこは古のネットの民なので、虚無○○の元祖は知ってるのですが…。

なのでこの方が語る虚無シリーズはあんまり好きじゃないですが、料理自体に罪はない。ということで取り上げました(めんどくさい女)

エビシューマイのエビチリ、エビの下処理が必要なくて確実に美味しく感じられるから美味しいです。絶対に美味いよ。これ。

これもいつか食べたいなと思ってます。

 

ガツンとみかん

youtube.com

これ、絶対美味いやつ。

体寒くなるから食べれないけど、夏とかどかっと作って食べたいやつ…。

まぁ、みかんの本番は冬なんだけどね。

この人は贅沢に砂糖(ラカント)を使ってますが、私はサラサラとまぶそうかな、とかんがえてます。

これからの時期、大量にみかん買うので腐りかけのはこうやって活用するのもありですね!

 

色々食べたいけど、食べれないものもあって悲しい時期ですが、無理せずに食べれる時に食べたいものを食べていけたらいいな、と思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください