ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

年内にゲームが終了するとちょっと嬉しい

自分の実況を見ていると本当にアホ過ぎて笑いが出てくる。

メタルギアソリッドとかまさにそれ。

 

 

はい。こんにちは。笑い過ぎて顔が痛くなりました。ちゃんこです。

顎関節症が再発するからやめとけって。

 

 

さて、寒いですね。皆様お体はいかがでしょうか?

ということで本日は

風邪予防にやっている事

f:id:chanko_bamboo:20211219123113j:plain

ということでお話します。

ビタミンを意識的に摂る

まずはビタミンCをとるようにしています。

ジュースでも、サプリメントでも、みかんでも…。

とにかく「THEビタミン!」というのを意識しています。

でもジュースとかみかんだと太るのでなるべく食べすぎないようにしていますw

 

体を温めるようにする

生姜を積極的に摂ったり、塩系の入浴剤など、内側から体を温めることを意識しています。

生姜はなるべく生の物を使う用にしていますが、めんどくさいときはチューブタイプも使っています。

本当は暖房をガンガン炊きたいけど、今年は灯油が高いので内側からというのを意識しています(;'∀')

 

喉を労わる

まずは加湿。

加湿器も良いけど、ちゃんこ家では暖房の上にやかんを乗せて蒸気を出しています。

本当はそのやかんのお湯を使ってホットれもんとかお茶とか飲みたいけど、基本的になくなるまでほったらかしなので、飲めないんですよね…w

そして、ちゃんこ大好きプロポリスのど飴

これマジで良いから!!冗談抜きに臭いし、喉ピリピリするけど本当に良くなるから!

ちょっとでも違和感感じたら舐めるようにしています。

本当ははちみつも良いのですが、ちゃんこは悲しいことにはちみつ苦手の民なので、よっぽどじゃない限り摂取しません…w

 

という感じで、超基本的な事なんですが体の内側から整えることを意識して生活しています。

むっちゃ寒くなって、乾燥もすさまじくなってきてるので、皆様ご自愛ください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください