ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

この世でいちばん困るもの。それはお昼ご飯。

毎回本文と関係ないタイトル考えるの大変だけど、これがワイだから楽しいとも思ってます。

でもまじでお昼ご飯って難しい。

 

 

はい。こんにちは。未だに妊娠の自覚がありません。ちゃんこです。

デブったのか、育ってるのか。謎ですね。

 

 

さて、最近ちゃんこはスープで野菜を摂るようにしています。

ということで似通ってるけどスープの紹介しようかな。

中華スープ

f:id:chanko_bamboo:20231208123603j:image

白菜としめじのスープ。

これ、次の日にラーメンやおじやにすると飛ぶぜ。美味すぎる。

味変にお酢を入れるのもおすすめ。

 

ポン酢風スープ

f:id:chanko_bamboo:20231208123607j:image

「なべしゃぶ柑橘醤油つゆ」

www.ebarafoods.com

というのを使って食べます。スープとして楽しむので、倍以上に薄めて食べています。

これがサッパリしていてめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

あと1回分しかないので、無くなったらゆずポン酢を使って作ろうかなとも思ってます。

 

和風スープ

f:id:chanko_bamboo:20231208123610j:image

これが一番楽。

中華スープと違って油も使わないから、ヘルシーだし、味も優しいから一番健康的。

写真は白菜としめじだけど、小松菜やほうれん草を入れてもいいから、本当に便利。

動物性タンパク質を取り入れたかったらかまぼこやかにかまを入れてます。

 

という感じでサラダだと、コスパも悪いし体も冷えるのでスープで野菜を補ってます。

たまに生姜もプラスして芯から温めるように心がけてこの冬を乗り切ろうと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください