ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

簡単レシピ紹介!その2

f:id:chanko_bamboo:20210804203250p:plain

はい。こんにちは。ちゃんこです。

本日もレシピを紹介していきます!

 

注意

簡単レシピなので分量はありません。分量なんて適当でいいと思うぞ。

 

 

天津飯

f:id:chanko_bamboo:20210804213340j:plain

【材料】

★卵焼き

☆卵

※具

 ☆長ネギ

 ☆生姜

 ☆干し椎茸(酢水で戻す)

※調味料

 ☆鶏がらスープ

 ☆オイスターソース

 ☆醤油

 ☆めんつゆ

 ☆水

★餡

☆水

☆鶏がらスープの素

お酢

☆醤油

☆水溶き片栗粉

【作り方】

1.卵を溶いて、刻んだ具材と調味料を入れる。

2.1を焼く

3.焼いている間に餡を作る。水溶き片栗粉とお酢以外の材料を鍋に入れ、煮立たせる

4.3が温まったらお酢、水溶き片栗粉の順に入れる。

5。盛り付けたら完成!


ポークシチュー

f:id:chanko_bamboo:20210804213335j:plain

【材料】

☆豚肉

☆人参

☆玉ねぎ

☆ジャガイモ

☆しめじ・ブロッコリー等の野菜(あれば)

☆水

☆赤ワイン

コンソメ

☆ケチャップ・ソース(ウスターでも濃厚でもなんでも!)

☆デミグラスソース缶

【作り方】

1.切った野菜。豚肉を炒める。

2.火がある程度通ったら 、水と赤ワインを4:6くらいの感じで入れる

3.煮立ったらコンソメ、ケチャップ、ソースを入れる

4.ジャガイモと人参に火が通ったらデミグラスソース缶を入れる

5.温まったら完成!バターライスと一緒に食べよう!

 

皆も試してみてね!

調味料はどんどん足してもいいと思う!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください