ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

新しいおっぱいマウスパッド欲しい

大粒ラムネの新フレーバーが出たけど、去年のアマゾンのセールで箱買いしちゃったからな…。買えない…。

ブログのネタにするにもちょっと微妙だし…。うーん。

 

 

はい。こんにちは。二次元の女の子を愛でるのは変なの!?ちゃんこです。

二次元美少女と結婚したいのだが…。何なら私が二次元に行きたいのだが…。

 

 

さて、皆様カレーはお好きですか?

ちゃんこは好きです。

カレーって色んな作り方ありますよね。隠し味も無数にあります。

ということで本日は

カレーに入れるもの

f:id:chanko_bamboo:20210417175609p:plain

ということでこんなものを入れてますという話をします。

ちなみにちゃんこカレーと旦那カレーがあります。

ちゃんこカレーはこんな感じ

f:id:chanko_bamboo:20210313155725j:plain

旦那カレーはこんな感じです。

f:id:chanko_bamboo:20201018204603j:plain

 

 

醤油

旦那カレー、ちゃんこカレーどちらにも入れてます。

ちょっと引き締まるんだよねー。不思議。

レトルトカレーにも欠かせない調味料。

トマト缶

ちゃんこカレーには欠かせないもの。

これないとちゃんこカレーじゃないと言っても過言ではない。

これにカレー粉を入れたらちゃんこカレーです。

野菜ジュース

ちゃんこカレーには多く使います。旦那カレーにはちょっとだけ入れます。

一日分の野菜系のジュース

伊藤園 1日分の野菜 900g×12本

伊藤園 1日分の野菜 900g×12本

  • 発売日: 2017/09/11
  • メディア: 食品&飲料
 

これが色んなエキスあって美味しい。

最近使い始めたけどこれはかなり簡単でいい。

だしの素

これは旦那カレーに使ってます。

正直、初めて作ってもらった時

「えぇ…これ入れるの?」

とドン引きしましたが、小さじ一杯分くらいの少量入れただけで味が日本人好みのカレーになるんですよね…。

比率的にはコンソメ9:和風だしの素1くらいの比率なんかな?

ドン引きしてる人、ぜひ試してみてくれ。

ワイン

ちゃんこカレーにも旦那カレーにも使っています。

これはずっと欠かせない材料ですね。

なんでかわからないけど美味しいんですよね…。入れないとパンチが足りない…みたいな感じ。

 

…という感じで適当に色んな調味料とか入れてます。

この他にもケチャップととんかつソースは欠かせませんし、にんにくも生姜も必須ですねー。

カレーって単純で簡単な料理だし、変なもの入れても美味しくなるからアレンジしやすくて好きですね。

もし、あげたもの以外に「自分はこんなものを使ってる!」というものがあったらコメントやブコメで教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!