ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やかんで加湿、マジで良い。

寒さはカイロで凌ぐしかない。

低温火傷には気を付けるぞ。

 

 

はい。こんにちは。久しぶりに休みだと色々捗るね。ちゃんこです。

やっぱり働きすぎな気がする。

 

 

さて、最近寒いので暖かいお茶を飲みたいちゃんこ、ということでハーブティーを飲み始めました。

2種類しか飲んでませんが2つとも気に入ったので紹介します。

f:id:chanko_bamboo:20220101140241j:plain

トワイニング カモミール&ハニー

はちみつ苦手!でも、甘い匂いは好き!というわがままなちゃんこ。

ティーなら甘い匂いだけかな、と思って買ってみて大正解でした。

これを入れるだけで作業部屋が甘く、いい香りになります。おかげでほっこりした気持ちで作業できるのでとてもおススメです。

 

トワイニング レモン&ジンジャー

体を温めたい!という気持ちで買いました。

正直めちゃくちゃに生姜を感じるので辛いです。

でもこれのおかげで寒い作業部屋が暖かくなります(内側だけ)

 

この他にペパーミントティーも買いましたが、まだ飲んでませんw

昔、声楽の先生から頂いて飲んでいたので好きですが、寒すぎてちょっと飲めないw

ということで、紹介したハーブティーは全部カフェイン0なのでカフェイン抜いている方にもおススメです!

この他にも色々なハーブティーがありますよね。ちゃんこはまだまだ初心者なので、良かったらおススメを教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください