ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

手がカサカサになる時期になりましたね。

遊びたい…!モンハンしたいいいいい!!!

(ブログのストック作成中)

 

 

はい。こんにちは。 飽きやすいのでシャンプーを変えまくっています。ちゃんこです。

この時期はちょっとリッチなシャンプーじゃないとパサつきます。

 

 

さて、私は例によって(?)YouTubeにてゲーム実況を毎日投稿をしているのですが*1毎日動画撮っているのではなく、貯め撮りをしてストック作成をしています。

しかしながら一日の収録で3~4時間はしゃべりっぱなし。

喉がつかえなくなったら動画もできません。

ということで本日は

喉を酷使している私が重宝している食品

f:id:chanko_bamboo:20201115144200p:plain

と題しまして、ちゃんこが日々 実況活動の時に常備している食品を紹介します。

 

⚠️注意⚠️

これはあくまでも「ちゃんこが試してすごく良かったものをシェアする」ために書いてます

医学的にこれのこの成分はいいから風邪の時には絶対に使うべし!みたいな意味ではないのでご了承ください。

⚠️注意⚠️

 

 

お茶

最近はこちらのラベルレスをケースで買っています。

味に飽きるけどこれが一番コスパいい。

やはり長時間収録なので手が届く範囲に常温のお茶があると助かります。

ジュースでもいいのですが、どうしても喉がガラつくのでお茶が一番ですね。

 

のど飴

収録が終わった後は必ず飴を舐めて保護をします。

個人的に今一番美味しいのはこのイソジンのど飴。

うがい薬メーカーが作っているだけあって喉にいい成が含まれいています。

龍角散のど飴などのように喉がスーッとする感覚はないのですが、あっさりとしたレモン風味が心地よいのでこれはマジでおすすめ。

 

記事にするほどのど飴好きなのでもし、気になる方はこちらの記事もどうぞ。↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

龍角散タブレット

特に喉を酷使したときはこちらをつかいます。

龍角散の味が嫌いな方にはお勧めできませんが、一瞬で喉がすっきりするので収録と収録の合間に摂取することができます。 

丸一日使って収録をするときにこれは欠かせません。

シュガーレスなのも高ポイント。

 

さて、今回は実況の裏側について話しました。

かなり大きな声で喋ったりするので喉がかなり疲れます。

一年間毎日投稿を完遂するためには喉を大事にしたいので予防をしたいと思います。

 

 

さて、最後はこちらのコーナー!

質問箱開封コーナー!!

今回もありがたいことに読者の方から質問を頂いたので答えていきたいと思います!!

今回頂いたのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20201119131452j:plain

3択とのことですが、せっかく頂いたのですべてお答えします!

 

まず1、ヤマジュン作品ですが…

かの有名な「くそみそテクニック」しかちゃんと知りません!

f:id:chanko_bamboo:20201119131920j:plain

にわかで申し訳ない…(´;ω;`)

バラライカの替え歌の「やらないか」にハマってそれで調べて知っているというだけですw

 

そして2、寿司ネタベスト3ですが。

3位:エンガワ

これはもう子供のころからガチで好きです。

好きすぎて美味しいのとそうではないものの区別がつくくらいですw

2位:さんま

旬になったら絶対に外せないネタ。

イカのゆず塩と迷いましたが、さんまに軍配が上がりました。

1位:サーモン

これはもうお刺身でもお寿司でも好きです!

子供っぽいと思われても!安上がりだと思われても!!

好きなんですうううう!!!

 

最後の3、ですが…。

寒さ対策として、最近は…。

「夫婦でパソコンを起動してモンハンをプレイする!」

 ですwwwwww

自作パソコンって意外にも熱を発していて、モンハンほどのゲームを起動しようものなら暖房がほとんど必要なくなるんですよね…w

なので今年の冬はモンハンで暖を取りますw

…というのは1割冗談でしてw

暖房は20度くらいの温度設定にし、上着とひざ掛けで暖を取っています。

それでも寒い場合はお義母様から頂いた半纏を着ています。

 

…とまあ、こんな感じですね。

まとめて頂くのは初めてだったので嬉しかったです!ありがとうございます。

 

こんな感じでちゃんこの部屋では質問箱にて質問やブログの感想を受け付けております!

日曜日は回答できませんが、次の日にお答えしますのでどしどしご応募ください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1:チャンネル登録よろしくお願いします…↓

www.youtube.com