ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

いやマジで困るくらいのネタ切れ

龍が如く5の動画見てるけど、なんだかんだあった作品だけど面白いなぁ。

また遊びたくなってきちゃった。

 

 

はい。こんにちは。リップクリームは食べ物。ちゃんこです。

いつの間に無くなってるんだ…!?

 

 

さて、ちゃんこさんつわりでかなり悩んでますが、少しでも楽にするためにどうしているのか、という事をお話しようかと思います。

まず、眠りつわりはとにかく寝ます。

最初は自律神経を壊さないためにも7時起床→朝活、と思ってましたが割とガチでそんなの無理でしたw

無職になったから自由だ!沢山配信したり動画作ったるでぇー!なんて思ってた自分を殴りたいですね。

なるべく眠くなったら寝る、配信ある日は昼寝もちゃんとする、というように寝ることを心がけてます…!

そのため凄く悔しいですが、今現在の配信は週3に戻してます。

本当は週5で配信をしたいのですが、それだとあまりにもキツく、何度もリスケジュールしてしまったので流石にそれはダメだな、と思いました…。

なので、しばらくは無理せずに週3回、そして1回の配信を2時間程度にしてセーブしています。

凄く悲しいですが、おかげでしっかり寝れて、スッキリしてきました。

 

そして1番きつい食べづわり。個人的には太りたくないから辛いですが、気分が悪くなったら水分補給かパンを食べるようにしてます。

糖分多くて、浮腫みそうで飲みたくなかったスポドリですが、スポドリを飲むことで楽になるのでスポドリを積極的に飲んでます…。

以前まで麦茶でも良かったのですが、麦茶だと不快感が出てしまって…。

なので、コスパ悪くて太りそうですがスポドリを飲むようにしてます。

また、パンばかり食べるのも良くないのでなるべく粉末スープを飲んで栄養バランスをとるようにしてます…。難しいけどなるべく体に気を使った食事を心がけてます…。

 

他にもダルさなどありますが、ダルさは眠りつわりと一緒で、しんどくなったら横になるようにしています…。

まだまだこれからがつわりのピークだと思います。

無理せずゆっくり過ごそうと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください