ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

動物見に行きたい。

暑い…!めちゃくちゃ暑い!!!!!!!

どうしたらいいのか分からないくらい暑いです。

 

 

はい。こんにちは。麦茶2リットルと、スポドリ2リットル作りました。ちゃんこです。

2日で飲み切れそう…。

 

 

さて、ゲーミングちゃんこ公開サーバーにてちゃんこは色々装置作ってます。

拠点を作らずに色々作ってます。

ということで今回はちゃんこが作った装置や施設を紹介します!!

サトウキビ・竹回収機

youtu.be

一番最初に作った装置。

そんなに要らないかーと思って裏表ではなく表のみの回収機にしたのですが、結局足りずもう1棟立てましたw

今のところサトウキビですが、ある程度集まったら竹に切り替えようかと思ってます。

切り変えしやすいように ドアをつけたりしました!創意工夫えらい!!

ちなみに裏側はこの後紹介します!

 

10連かまど

参考ブログ:

https://ganohr.net/blog/minecraft-hopper-truck-10-ovens-chain/ 

youtu.be

20でも30でもいいんだけど、ちゃんこの限界はこれ。これはさっき紹介したサトウキビ・竹回収装置の裏に作りました。

これがあれば色んなものを沢山焼くことできるからマジで便利。

今はネザーラックを焼いてネザーレンガを作ったりしてますが、ちょっと前までポテトを焼いたりしてました。

 

泥製造機

youtu.be

これはガチで分からなさすぎてクマゲラに監修してもらったりしました。

これからは自分一人でこういう複雑な装置を作れるようになりたい…!!!頑張る!!

ちなみにこれは泥にもなるし、粘土にもすることができるのでいい施設になったと我ながら自画自賛しちゃいます…w

 

とりあえず自分が作りたい施設を作ったので今度こそ自分の拠点を作れたらなと思ってます!

どんどんサーバーを盛り上げていくぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください