ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

色んなことしたいと言いえど思いつかない

タイトルに触れるけど、出来ることと出来ない事をしっかりわけないとね。

何でもかんでも手を出すもんじゃない。

 

 

はい。こんにちは。Twitterでネタ探しする予定でしたが、投稿されてる漫画を読んでしまいました。ちゃんこです。

怖い怖い。

 

 

さて、先週の記事でマイクラ動画にハマってるという内容を書きましたが、

 

その関連からか、この方の動画に感動しました。それはこちら!

www.youtube.com

ぶんぶんゲームさんです!

この方の建築動画がまぁわかりやすい!

そして全体的に可愛らしいのがポイントですね。見ていて作りたくなる。

今回は、色々眺めて見た結果、個人的に作りたいなと思ったのを紹介します。

 

おしゃれ倉庫

youtu.be

これ、めちゃくちゃ可愛いし、実用的すぎる!

クマゲラなら自動仕分けとか言い出すけど、個人的には手動でも全然大丈夫←

 

ログハウス風

youtu.be

こじんまりとしていて可愛い。

こういう高床式の家は憧れですよね!

実際の家ではこんな可愛い家に住むは難しいので、せめてゲームの中くらいはこういう家に住んでみたい!!

 

自動サトウキビ回収機

youtu.be

可愛い上に実用的ってのがいいですね。これは作ってみたい。

ちゃんこ、こういうレッドストーン回路系は全くやってこず、身内鯖ではクマゲラに任せっきりだったからこう言うのを見て楽しんでます。ハヤシさんの動画のおかげでマイクラの仕組みにも詳しくなってきたので、色々やってみたくなりますね。

 

この方の動画は可愛らしさの建築ばかりで見ていて癒されます。

自分でも試してみたかったり作ってみたいものばかりなのでいつかやってみようと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください