ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱりICOはいいゲームだなぁ

うわ。めっちゃ目がしょぼしょぼする。

目を使いすぎたわー

 

 

はい。こんにちは。新しいゲーミングチェアが欲しい。ちゃんこです。

配信中に壊れていることに気が付きました。

 

 

さて、最近ちゃんこはこの企画にハマってます。それはこちら

youtu.be

個人勢マイクラです!

個人勢である天開司を筆頭に、今現在5人で楽しんでいるマイクラサーバです。

なかなか絡みがないメンツで、どれも個性的なので目が離せません。

 

このサーバーの好きなポイントがふたつありまして。

まずひとつは全員マイクラ知識がちゃんこやクマゲラぐらいというのが共感ポイントだということ。

ちゃんこ達もそんなにガチ勢ではなく、古いマイクラ知識で楽しんでるので、驚いたりするポイントが一緒なのがいいんですよね。見ていて楽しい…。

そして、2つ目はゼロからの出発。

イクラって何が楽しいって最初の素材集めであったり、拠点作りなんですよね。

それを配信アーカイブを通して見る、これは見ていてマイクラしたくなっちゃいます…w

試行錯誤しながらの建築は作業BGMとして最高に相性が良く、プレイしたくなる気持ちも高まります。

初見過ぎない、作業BGMとして最適、これが好きなポイントですね。

是非長く続けて欲しいなぁ、と思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください