ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

男性用の汗ふきシートも良いね!

(フィットボクシング後)動いたからお腹空いた!お昼ご飯食べよう!

意    味    が    無    い

 

 

はい。こんにちは。汗かくようになりました。ちゃんこです。

滝のように汗をかきます。水分補給します。

 

 

さて、ようやくARKの楽しさがわかってきた!

ということでちゃんこ個人的に感じたARKの魅力をつらつらと書こうと思います!

複数人前提

1人でも充分楽しめるけど、作れるものだったり持てる量だったりかなり限られるのがARKの特徴。

レベルも限られるし、上がったとしてもクラフトできるものが開放されるとは限らない。

そこで、「自分今作れるよ!」「これあげる!」って出来るのがこのゲームのいいところだと思います。

複数人だからこそできるのがいい所ですね。まだ2人だけど。

 

恐竜や動物が可愛い

恐竜や動物を仲間にするのがメインのゲームですが、その動物たちが可愛い!

レベル上がってスキルの振り分けしたら喜ぶ姿が可愛いです。

見ていてとても癒されるんですよね…。

赤ちゃんも生まれるのですが、その赤ちゃんを育てるのもまた楽しい。

グリーティングって言って、お世話をするのですが、要求が「抱っこして欲しい」「散歩したい」などなど…めちゃくちゃ可愛い要求なんですよね…!!

しかしその要求を見逃すと死んでしまうという悲しい結果も…。

なかなかシビアではありますが、成長も楽しめるし、癒されるので楽しくできますね!

ただ、もう少し感覚短くてもええんやで…??(6時間ごと)

 

サーバー作ってよかった

今まで2画面分割や、フレンドでのプレイしかしませんでしたが、どちらも不便でした。(フレンド同士でのプレイは移動距離が制限されてた)

サーバー作ったら好きな時に好きなだけ遊べるし、好き勝手行動できるのがいい所ですね。

改めてサーバー作ることが出来て良かったなぁと思う今日この頃。

 

配信でもやっていたいですが、配信外でも遊びたい。

ということで、これからも頑張って時間作るぞ~!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください