ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

持ってきすぎた服を自宅に戻す作業(虚無)

今後はブログ優先で作業するけど、動画編集もしなきゃあかんなぁ…。

ちょこちょこ作ろう。

 

 

はい。こんにちは。甘い香りの入浴剤にハマってます。ちゃんこです。

バニラの香りとか好き。

 

 

さて、出産後もダイエットの継続を考えているちゃんこさん。

ただ、育児をしながらダイエットは難しいと思っていて、出産前の今のうちから簡単に作れそうな料理に目をつけてなんとなく目星をつけています。

という事で本日は産後ダイエットに作りたいものをお話しようかと思います。

脂肪燃焼スープ

youtu.be

塩分過多が怖くて食べれなかったスープ類ですが、出産後ならあまり気にせず食べることが出来るかな、と思ってます。

ただ、浮腫が怖いので味付けには気をつけて作りたいですね。また。カレー粉の量も気をつけていれないと母乳に影響あるので、気をつけて入れようと思います。

これに小さいおにぎりやパンを付け加えて食べたら良いかな、と考え中。

スープなら煮込むだけだし、朝の頭回ってない時にレンジで温め直すだけでいいから手軽で良いですね。

 

冷凍作り置き弁当

youtu.be

冷凍ご飯苦手の民だったけど、実家で食べるうちに解消されてきたのでこれを機に作ってみようかと思ってます。

個人的には動画のような簡単に作れる3色弁当が簡単で美味しそうだなぁって思ってます。

この方のレシピは冷凍に特化していて、ちゃんと概要欄にカロリーも表示されているので気軽に真似しやすいなと思ってます。

これにお味噌汁を足したりして上手く使えたらいいな、と考え中です。

 

という感じで朝ごはんと昼ごはんは済ませようと思ってます。

他にもレトルトとかも駆使して乗り切ろうと思いますが、あまり頼りすぎるとリバウンドもするし、母乳に影響があります。

自分と子供のためにもなるべく今回の食生活を崩しすぎないように、育児がしやすいように過ごせたらいいな、と計画中です…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください