ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

本当にあと数週間なんだなぁ…

久しぶりにママンのスパゲチ食べたけどクソ美味かった。

自分でも作ってみよう。

 

 

はい。こんにちは。これ書いてる次の日は作り置き作ろう。ちゃんこです。

何作ろうかなぁ…。

 

 

さて、先日赤ちゃんを迎える最後の準備をしました。

今回は赤ちゃんの肌に触れるものだったり、ミルクなど期限があるものを買いました。

いくつか紹介します。

清潔綿

www.pipjapan.co.jp

精製水を使用したコットンです。

授乳後におっぱいを拭いたり、赤ちゃんの口を拭いたりするものです。

手口ふきでもよかったのですが、個包装になってるのと、新生児には精製水の方がいいかなと思い試しに買ってみました。

ゴミが増えてしまいますが、ウエットティッシュタイプより清潔に使えると思うのでしばらく使ってみます。

 

おしりふき

新生児に優しそうだなぁ、という印象のパッケージだったのでこちらを購入しましたw

理由が安直ですが、他にも厚手だったという事も理由に含まれてます。

こればっかりは色んなものを使ってコスパとか使い勝手とかで吟味していこうと思います。

自分にとってもだけど、子供にとっても使いやすいものを選べたらいいな、と思います。

 

スキナベーブ

私が赤ちゃんだった頃に使っていた沐浴剤で、これとアトピタと迷ってましたが、沐浴後の保湿剤をアトピタにして、沐浴剤をこちらにしてみました。

首回りやデリケートゾーンなどはベビーソープも使って洗う予定ですが、背中や顔などはこれで済ませても良いのかな?と思っています。

産院でも入院中に教えてもらいますが、親にも教えてもらうだろうから自分のやりやすいやり方を見つけて行けたらいいな、と思ってます。

 

という感じですね。

他にも帰省中に使う鼻水吸い器やミルクなど買いましたが、全て使えるかどうかは産まれてみないとわからないですね。

不安もありますが、楽しみもあります。

残り数週間は布おむつの使い方などを勉強しようと思います…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください