ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

色々落ち着いたらと思うけど落ち着くのいつ?

東京ゲームショウ行きたかったなぁー!

ネタバレ怖いけどw

 

 

はい。こんにちは。お腹すきました。ちゃんこです。

これ書いてる日の晩御飯は肉そばです!

 

 

さて、急に寒くなってきましたね。

皆様、体調は大丈夫でしょうか??

インフルエンザも流行ってるということなので風邪にも気をつけなければな、と思います。

そこで私が普段気にかけている「風邪のひき始めのサイン」をお話します。

鼻と喉の間

咽頭と言うべきですかね?ググッたらちゃんこが思ってる咽頭は中咽頭でした。

鼻の最奥と上顎の奥が乾燥したり痛かったりむず痒かったり…とにかくまず初めに異常があるのがありますね。

これを放っておくと必ず風邪が本格化してしまうので、本格化する前に「ビオチン」が含まれるビタミンCドリンクやアズレン酸が主成分のトローチやうがい薬を使うようにしています。

 

異常な疲労

ダルさ、眠さがあるのも風邪や心の疲労のサインだと思います。

ただ、私個人的に「そんなのはやる気と根性が足りないからや!!」と思う傾向にあり、無理やり気合いで作業したりするので対処の仕様が無いんですよね…。

これって本当は良くないんですけど、何かやっていないと落ち着かないというのが正直なところなんですよね…。

なるべく寝れるように色々頑張ろうかと思ってます…。

 

なるべく、自分の体には敏感に生きないとやりたい事も全部出来なくなるってのがあります。

やりたい事をなるべく実現させるためにも気をつけて休める時は休むようにしたいと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください