ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

何故か1日飛ばして書いてた

タイトルに触れるけど、今日書く予定の記事が明日になってた…ぴえん。

そういう時もあるよね。

 

 

はい。こんにちは。お昼ご飯を考えるのがめんどくさい。ちゃんこです。

自分のためのご飯ってめんどくさいよね。

 

 

さて、ちゃんこさんは来週には里帰り出産のための長期帰省が始まります。

ついにこの時が来たか…というワクワク感はありますが正直めちゃくちゃ不安です。

何故なら、旦那を1人にするからです!!!

なんせ今住んでいるところが田舎なので近くにスーパーが無い!!いくら旦那に自転車があるとはいえ、仕事して買い物して…なんて旦那には基本的に頼まないので日々の食事が不安すぎる!!

え?それならカップ麺とかレトルトでいいって??

残念ながら高血圧・心臓病持ちの旦那にそんな生活をさせるなんてことは絶対にできませんし、旦那もその生活は望んでません。

それでもやはり私から考えても仕事から家に帰って、健康に気を使ったご飯を作る…なんてのは一人暮らしではめちゃくちゃめんどくさいと思うんですよ…。

なので、今回このサービスを使うことにしました!

todok.sapporo.coop

コープさっぽろの配達システム、トドックです!

先月に光熱費の見直しをした時にコープさっぽろのエネコープ、というのに変更しまして。

その時にトドックの使用手数料が無料になるということだったので、これを機に旦那のため始めることにしました。

確かに配達サービスなので普通に買うより割高ですが、旦那の健康のためと私の産後のために使うのはアリかな、と思ったのでよく考えて活用しようかと思ってます。

魚や肉は割高なので考え中ですが、トイレットペーパーやお米など、かさばったり重いものだったりするものは産後も活用しても良いのではないかと思います。

また、飲料水もケースで変えたりするのでAmazonからこっちに変えたいなぁなんて思ってます。ちなみに1本あたりの値段はAmazonに比べて1~2円高いくらいでした。

私がいる今現在は野菜セットを主に買ってます。キャベツ1玉、ミニトマト、玉ねぎなど3~4品がついて500円ちょいですね。

野菜はいいものを選ぼうとするとなかなか難しいですが、配達サービスされるとの事なので酷く悪い状態のものは届かなくて安心してます。

やっぱりちょっと高いかなぁ、という印象ですが、悪くない値段なのでこのように考えて買い物出来たらいいかな、と思ってます。

豆腐とか卵は流石に高いので、旦那には申し訳ないけど近くのセイコーマートで買ってもらうしかないですね…。ただ、ギリ納豆なら許せる範囲内の値段だったので、納豆が嫌じゃなかったら買ってね、とは伝えてますw

それでも何買えばいいか困ったり、色々作るのだるくなったら野菜がカットされてたり、調味料が完成されている調理キットなどもあるのでそれを活用するようにお願いしてます。

また、アプリで私も一緒に眺めることができるし、何買ったのか監視も出来るので、買い忘れてたりしたらすぐに連絡出来るのもいいなぁと思ってますw

旦那は家族のためにならすぐ動いてくれるのですが、物欲というか食欲というか、自分の世話になると無頓着になる性格なのでこうして見てあげれるってのは安心ですね。

 

しばらく3ヶ月位は家を空けるので不安ではありますが、こういうサービスも活用していこうと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください