ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

気がついたら家が真っ暗

ブログ書いてるとお茶飲むの忘れる。

それでもトイレには行くんだけどね。

 

 

はい。こんにちは。temuのCMが気になる。ちゃんこです。

YouTubeの広告で流れるけど、全部見たら負けだと思ってる。

 

 

さて、2週間動画投稿の休みを貰った時に収録したゲームを紹介します。

 

おわかれのほし

おわかれのほし

おわかれのほし

  • tokoronyori inc.
  • ゲーム
  • ¥600

apps.apple.com

以前コラボで実況した「違う冬の僕ら」と同じ作者の作品です。

自分達を人間だと思っている機械達の文明がとある事がきっかけで滅び、1人になった主人公が亡くなった機械達の思い残したことを代わりにやるという事で色々な機械の心に触れるお話です。

ショートショートのオムニバス形式の小説を読んでいる気分になりました。

実はこれ実況を撮り始めた最初期に収録をしたのですが、当時全然環境が整ってないせいで、ゲーム音と実況の声のバランスが最悪でボツになった作品なんです。

でも、今やってよかったなと撮り終わって思いました。その理由はぜひ遊んでいただくか、動画を見ていただければと思います。

操作が難しいというか、最初何をすればいいか分からないですが、慣れれば簡単なので良質なお話を読みたい方におすすめです。

 

Goonect

旦那との思い出に撮ったゲーム。

協力アクションゲームで、私のアクションゲームの対応力が衰えていて旦那に迷惑かけてしまいましたが、何とかできましたw

2人のプレイヤーが手を繋いだ状態でハート(コイン)を平等に集めながらギミックを解いたり、アトラクションを乗り越えたりするという内容です。

全3ステージで、だいたい1ステージ15~20分くらいでクリアできます。

なので、1時間弱でクリアできますが、2時間くらい運動したかのように汗だくになりましたw

夫婦やカップルで遊ぶのもいいし、すごく仲良い友達とやるのもおすすめです。

ただ、どちらかが下手くそだとめちゃくちゃイライラするので注意してくださいw

個人的にはアクションゲームの対応力が元に戻ったらまた旦那と一緒にやりたいな、と思いました。

 

どのゲームも可愛らしいので、ぜひ遊んでみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください