ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

大型犬の子犬時代の可愛さは異常

こないだ駐車場でボーダーコリーを見かけた。

思ってた1.5倍大きくて可愛くて、賢そうで幸せになった…。

 

 

はい。こんにちは。久しぶりにお腹すいてる。ちゃんこです。

ここ数日あんまりお腹空かなかったんだよね…。ちょっと嬉しい。

 

 

さて、4月に入ったし雑談でもしますか。

もうすぐ

里帰り出産のための帰省ということで、めちゃくちゃドキドキしてます。

実家で上手く生活できるのか、親からの食の誘惑に勝てるのだろうか、寝れるだろうか…。主に自分のことばかりですが、不安だらけですw

色んな方の出産準備の動画を見て赤ちゃんを迎え入れる準備は出来たとは思いますが、これから何が足りなくなるのか正直不安です。それでもなんとかなると思うようにしてますw

あとはとにかく無事に産まれて来てくれることを願うのと、一緒に頑張って生きていこうね、という気持ちです。

 

残りの時間

旦那との2人暮らしも残り数日ですね。

一緒に暮らした約9年間、本当に色んなことがありました。

それもこれもあと数日で終わり、新しい家族が間に入ってくるんですね。

個人的には楽しみもありますが、旦那の負担にならないか、これまでの関係が壊れないか、そういう不安があります。

でも、この9年の間沢山の辛いことを乗り越えてきたから大丈夫なのかな、と最近は思えるようになりました。

今寝ている布団の真ん中に可愛い女の子がいるかと思うと楽しみですね。

あと数日、旦那との時間を楽しめたらいいな、と思います。

 

旦那の心境の変化

先日の妊婦健診でたまたま退院する新生児の家族がいまして。

それを見かけた旦那はより一層リアルに赤ちゃんを感じたらしいです。

私もああいう風に退院するんだなぁとか、意外とお母さん元気だなぁとか思ったりしてましたw

早くげんきなお腹の子供に会いたいねなんて言いながら2人で外食してましたw

 

今週はとにかく帰省に向けての心の準備をしていました。

まだまだ緊張ですが、不安材料が残らないように準備万端で過ごそうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください