ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

日光が刺してるけど寒い

そろそろお昼休憩かな……。

ご飯食べる時間が決まってるのがマジでだるい……。自由に食べたい

 

 

はい。こんにちは。赤ちゃん来た時にどう寝るかまだ決まってません。ちゃんこです。

ベビーベッドの場所がないから添い寝にしたんだけどどうしたもんか……。

 

 

さて、ちゃんこさんの里帰りの日程が決まりました。

詳細は言えませんが、とりあえず来月中旬ということで決定です。

だいぶ前から大体の予定はたってましたが、病院の予約が1か月前でないと出来ないとの事だったので、3月入るまで予約をとる事ができませんでした。

さて、今後の予定ですが3月中は私が動けるうちに家の中のことで不安なことを解消できるようにしなければならないと思います。

今のところ思いつくのは庭の事や何故か剥がれてしまった壁紙の事、年々上がる光熱費の見直しなどですね。そのほかにも色々……。

庭の件は予算を組みたてて、買えるものは買い、ゴールデンウィークに父に行ってもらい手伝ってもらうということに落ち着きました。

私としては心臓病の前科がある旦那ひとりで外の作業をやらせるのは心配だったので、父親に行ってもらうのはすごく安心です。

天気もあると思うので無理せずにやってくれたらな、と思います。

そして壁紙はピアノの部屋が一部剥がれていてずっと気になってるので直してもらおうと思ってます。

壁紙の糊の匂いなどもあるので、赤ちゃんが居ないうちに作業してもらえたら助かりますが、出来なかったら2階に避難というのもありなのかな、と思ってます。

最後に光熱費の件ですが、コープさっぽろトドック電力に任せようかと思ってます。

ココ最近のコープさっぽろはポイント利用もしやすくなったり、冷凍の離乳食も充実しているので、ポイントが貯まったら助かるな、と思ってます。

また、近くにあるコープさっぽろは魚の鮮度が良く、魚を買うのに良いのでそのためにも行きたいな、と思ってます。

ただ、産んだら業務スーパーで魚以外は買おうと計画中なので、その分コープさっぽろに行くのはお惣菜の時と魚の時だけになるのかなぁ…という感じですねw

 

他にも収録や編集のために動画の投稿ペースを見直したりなど、里帰りの準備を着々と進めなければ行けないな、と思ってます。

 

9年近く旦那と共にすごした2人暮らしが終わるのは少し寂しさもあり、不安もありますが、それ以上に希望に溢れてます。

その希望をより叶えるためにも今できることを精一杯やりたいです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください