ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

犬の動画を見て心休ませながらブログ書いてます

座ってるのが億劫になってくる時がある。

お腹が重いからなのかな?

 

 

はい。こんにちは。書ききったらブログのサムネ作成と体裁整えたりします。ちゃんこです。

その後時間あったら動画投稿しよう。

 

 

さて、里帰りの日程が決まったちゃんこさんですが、最近色々考えることがあります。

それはこれまで旦那と2人で過ごしてきた時間です。

私たちは11年前の8月に出会い、9月に交際。

その後教員になった私は一人暮らしをし、そのあとすぐに同棲から結婚。9年間2人で暮らして過ごしてきました。

 

9年間、長かったようなあっという間だったような。

数字にすると二人でいた時間は長く感じます。

でも、それもあと1ヶ月で終わるんです。

1ヶ月後私は実家に帰り、出産、今度旦那と一緒に暮らす時は1人で返ってくるのではなく、お腹の中にいる子供と一緒に帰ってくるんです。

 

そう考えるともっと一緒にどこかに旅行に行けばよかったのかな、とか、もっと一緒にゲームしたり、アニメ見たりしていればよかったのかな、とか考えてしまいます。

旦那は私とすごした9年間、楽しかったのだろうか、幸せだったんだろうか。そんな事を考える事が多くなってきました。

 

彼がいなかったら私は多分自殺していたと思います。

教員として初めて働いたあの学校、教員を辞めたあの土地……。

戻ってきた先でも死にたい気持ちはずっとぶら下がってました。

色々思い返すと旦那無しでは生きてはいけなかった場面ばかりです。

 

これまでの時間、死にたがりだった私を支えてくれて本当にありがとう。

「辛い時は半分こ、嬉しい時は2倍にして生きていこうね」

私が死にたかった時、そう言ってくれた旦那の言葉が大好きです。

これからは3等分になって、3倍になるからもっと楽しくて素敵な日々が待ってるのかな。ただただ楽しみ。

不安もあるけど、旦那とならきっと大丈夫。楽しく子どもと3人で過ごしていける。

そんな気がしています。

 

里帰り前までには手紙を書きたいです。

何年も字を書いてないから、下手くそになってるけど、感謝の気持ちを書きたい。

涙で濡れて手紙がしわくちゃにならないように、今のうちに考えておかないとねw

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください