ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

マイクラやりたいマン(時間がない)

昨日はお祝いのコメントありがとうございました。

これからも楽しくブログを書いていきますのでよろしくお願いします!

 

 

はい。こんにちは。せっかくお茶を取りに戻ったのに、トイレ挟んだらお茶を忘れました。ちゃんこです。

脳みそのメモリ不足を感じます。

 

 

さて、久しぶりに雑談をキメようかと思います。

f:id:chanko_bamboo:20211031112702j:plain

 

ラミーが知らない間に変わってた

みてくださいよ!これ!!

f:id:chanko_bamboo:20211031141552j:plain

昔、ラミーって言ったら板チョコのようにアルミホイルに包まれてたんですけど、いつの間にか個包装になってたんですよ!

ビックリ過ぎる!

でも正直食べやすくなって嬉しいンゴ…(´;ω;`)

バッカスは未だに個包装じゃなくて普通にLOOKみたいな感じなので食べきらないとダメなんよね…。求ム、バッカスの個包装化。

二年連続でハロウィンを忘れてます

ごめんなさい。マジで忘れてました。

ハロウィンセールは忘れてなかったのにね←

来年は出来ると良いな…。

教員時代のUSBが懐かしすぎた

「教えて!ちゃんこ先生!」をやるにあたって。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

教員時代のUSBを使ったのですが。

私、これまでに3校勤めていて、

chanko-bamboo.hatenablog.com

音楽教員をやっていたのが1校目と3校目なんですよね。

そこでなんですけど、やっぱり、1校目に作った時の教材と、3校目の教材ってレベルが違うじゃないですか。

だから、「教えてちゃんこ先生の時は3校目の教材を使おう。」ってなったんですよ。

その時に赤とんぼの教材を探していて「あれ?ない…」ってなりまして。

そうなんですよ。赤とんぼ、秋の曲じゃないですか。3校目の時、10月で休職してるからないんですよ…。

そう思った時なんか長い小説の謎が解けたかのようなふわっとした感覚になったんですよね。上手く言えないんですけど、本当になんか不思議な感覚だったんですよね。

ここで不思議だったのが暗い気持ちにならなかったということ。懐かしい気持ちになったんですよね。

ブログを始めた当初は本当にどうしようもなく落ち込んでたのに、人はこうも変わるんだなって思った瞬間でした。

そういう意味でもこの企画をやってよかった。

 

という感じで生きてます。なんだかんだ言って辛いことって時間が解決してくれるんですね…。生きていて良かった。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください