ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やべぇもう血糖値測定の時間やんけ…

病院の日は好きなものを食べると決めてます。

今回の検診の帰りはマックでした。

 

 

はい。こんにちは。これ書いてる時めっちゃ膀胱に圧がかかってる。ちゃんこです。

押すのやめてって言ったよね???

 

 

さて、最近夫婦でハマってるドラマがあります。それはこちら!

www.tbs.co.jp

ケイゾクです!

旦那がSPECやTRICKが好きなので、その監督の作品の一つでSPECと関わりがあるから気になってるんだよね!と言っていたので、特に見たいものがあるわけでもなかったので一緒に見ました。

 

内容としては、未解決事件を取り扱ってる(保管してるだけ)の捜査二課に研修て配属された天才女刑事が次々に解決していく、的な感じです。

 

現時点では最終話まで見てませんが、ノリがTRICK時効警察の間ようなノリで、それを少し真面目よりにした感じで「どうやって解決するんだろうか…」というワクワク感がありますね。

学生の頃から推理ドラマは好きだったので、見ていて懐かしさがあるし、楽しめます。

基本は1話完結なのですが、所々に先輩刑事の過去の事件の話が端々に出てくるので、最終話でどのように回収するのか楽しみです。

 

最近アニメばかりでしたが、たまにはこういうドラマも、楽しいし懐かしい気持ちにもなれますね。

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください