ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

たまに飲むジュースはうまい

最近落ち着いた声の実況を見ることが多い。

ガッチさんとかハヤシさんとか多い気がする。

 

 

はい。こんにちは。フェリシモの雑貨っていいよね。ちゃんこです。

買う気は無いけど眺めてたくて雑誌見ちゃう。

 

 

さて、ゲーミングちゃんこではゴールデンウィーク特別企画ということで10日間毎日配信してまきたが、1日目・2日目と遊んだゲームがめちゃくちゃ面白かったので紹介します。

それはこちら!

www.h2int.com

Bramble: The Mountain Kingです!

北欧神話がモチーフとなったホラーアクションアドベンチャーです。

死にゲー要素が強いリトルナイトメアライクな感じのアクションです。

全体通してまるで絵本のキャラクターのような雰囲気でなかなかグロテスクな表現が特徴的でした。

とある夜の日に不思議な森に迷い込んだオーリーとリリモールという姉弟。その森を散策する途中でトロールに連れ去られた姉を助けるべく前に進むという物語です。

 

アクション時代はリトルナイトメア1を彷彿とさせるような操作性の良さと、緊迫感が非常にプレイしていて楽しく、物語に没頭出来ました。

ただ、全体的にホラーと言うより鬱展開が多く、ホラーという分には物足りなさを感じたのは正直なところです。

なのでホラゲというより、ダークファンタジーアクションゲーム、という印象を受けました。

そういう点で考えると非常に薄暗い表現やひかりの温かさの対比が素晴らしく、絵本の世界に潜り込んだかのような印象を受けました。

 

また、アクションも分かりやすく、死にゲーと言ってもリスポーン地点が近いのでストレスフリーでゲームできます!

謎解きもサクサクと遊べてプレイしていてとても気持ちが楽に出来ました!ホラゲ初心者にもおすすめなゲームです!

これから遊びたい!という方は、一部光の点滅や自殺や暴力的に表現があるのでセンシティブな表現に弱い方はお気をつけください。

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください