ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

健康に気を使いたいお年頃

ラスアス2をやっていてひたすらに辛い場面がある。

でも、これが彼女達の生き様だからね。

ちゃんこは見守っていくよ。

 

 

はい。こんにちは。気がついたら9月も下旬に差し掛かりましたね。ちゃんこです。

今年も残り少なく感じる…。

 

 

さて、ちゃんこはゲーム実況活動もしているわけですが。

その時にいつも活用しているサイトがあります。それはふりーむ。

フリーゲームのサイトでして、ここからインディーゲーム作家としてデビューした方も沢山いらっしゃると思います。

そんなふりーむでちゃんこが特に好きな作家さんを紹介します!

以下敬称略です。

852話

www.freem.ne.jp

ホラーノベルゲームを中心に作っている方。

個人的に特に好きなのは「〇絵」とタイトルされた絵のシリーズ。

www.freem.ne.jp

不気味な絵と主人公の不思議な物語です。

異世界と現実の絶妙なラインがいい。

一部作品は集合体恐怖症の人は注意です。

 

P-chan Ⅱ

www.freem.ne.jp

ノベルゲーム、アドベンチャーゲームRPG等様々なジャンルのゲームを作っている方です。創作の幅がしゅごい…。

個人的に好きなのはノベルゲーム。

一本道だったため、個人的に遊んで動画化してないのもありますが、読んでいて面白いし、てぇてぇのもあります。個人的に好きだったのはこちらの作品。てぇてぇ…

www.freem.ne.jp

ちゃんこ的には初めて実況した「あいちゃんとの一日」が個人的に元気を貰えたのであいちゃん関連でまたゲームを作ってくだされば死ぬほど嬉しい限り(わがまま)

www.freem.ne.jp

 

リコペマ

www.freem.ne.jp

私のママ。リコペマママです。

主にノベル要素強めのアドベンチャーゲームを作っています。

www.freem.ne.jp

この方は本当に本当に新作までの間が短い!

そして、組み合わせの量がえげつない。1000通りの時もあります。

www.freem.ne.jp

ちゃんこの立ち絵の時も思ったけど、とにかく筆が早いんですよね…本当すごい。

 

ということで個人的に仲良くさせて貰ってる(とちゃんこが思ってる)方々を中心に紹介しました。(852話さんはちゃんこが一方的に好きなだけですw)

本当に創作活動をしている方ってすごいよなぁ…。ちゃんこも頑張ろう!

この他にもよく遊ばせていただいてる方々もいるのでいつか紹介したいです。

あわよくばシリーズ化もしたい…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください